人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウモリ穴





Nikon D3, Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(24mm)
1/60s, f/3.2, ISO800, jpeg, NoTrim, SB800



コウモリ穴




大石公園のラベンダーを見た後、お昼ごはんはまだ早いので、西湖のコウモリ穴に寄ってみました。

コウモリ穴_e0183106_15141920.jpg

なかなか立派なエントランスです。
入場料は¥300円で、ヘルメットを貸してくれます。

コウモリ穴_e0183106_1515211.jpg

入り口はこんな感じです。ちょっとワクワクします(笑)

内部は予想以上で、面白かったです。
冒頭写真は床面が帯状溶岩担っている場所。流れた跡がきれいに残っています。

途中にかなり天井が低くなっている場所があり中腰で歩かなくてはならず腰が痛くなりました。そういう意味でも、ヘルメットは必須です。
歩きやすい靴と、出来れば自前の懐中電灯も持っているといいですね。気温も低いので半袖だと寒いかも。

このあと、富士宮の焼きそばを目指します。




by river_kingfisher | 2012-06-30 11:50 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富士宮焼きそば 河口湖ハーブフェスティバル >>