人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大浦の湯温泉

島の北端あたりの一湊まで来たところで、一周するのはかなり時間がかかることに気付いた。
朝早く起きて屋久島まで飛んできて、予定外の2時間のトレッキングをしたので疲れも出てきたし、眠たいしで、ちょうど大浦の湯温泉という看板があったので、ここで温泉に入って午前中の疲れを癒すことにする。

細い道を800mほど走ると入り江が見えてきて、そこにこじんまりとした建物があった。

大浦の湯温泉_e0183106_1455362.jpg

ちゃんと男湯と女湯があるという印?の、のれんがかかっている。

大浦の湯温泉_e0183106_1455162.jpg

今でもそうなんだろうけど、基本的に地元の人達の銭湯だったんでしょうね。入浴料は¥300とリーズナブルです。

こじんまりとした浴槽。

大浦の湯温泉_e0183106_1454911.jpg

私は臭いは全く感じず、お湯を沸かしただけじゃ?と思っていたけど、嫁さんに聞いたらかなり温泉臭がするお湯だったとか。

ゆっくり温泉につかって、4時前に宿に入り、お布団を敷いて6時半まで寝て、晩ご飯を食べたら明日の縄文杉トレッキングの準備をして就寝。
ぐっすりと眠ってしまった。



by river_kingfisher | 2012-04-20 06:04 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 戸隠植物園 昼食は割烹「雲水」 >>