人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン・タトゥーの女


ドラゴン・タトゥーの女_e0183106_15475596.jpg

Nikon D3, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(100mm)
1/2500s, f/8.0, ISO 400, NoTrim, 手持



ジャンプ!



やっとこさ、ドラゴン・タトゥーの女を見てきた。

オープニング映像がおどろおどろしいけど、懐かしいLed Zeppelinの「移民の歌」とマッチしていてとてもいい!
CG画面は動きが早いのでおどろおどろしさのイメージしか残らないけど、ぜひDVDをレンタルしてきてコマ送りでじっくり観て見たい。

2時間半の長さのおかげか、原作からほとんど省略してある部分がない(と言うのは言いすぎだけど、少なくともカットしてある部分は無くても良いと私は思った)と思えるほど、かなり忠実に映像化している。

原作でモノローグとして語られている部分を映像で説明しなければいけないから、原作を読んでいないと展開に追いつけないのではないかと、ちょっと気になった。
原作を読んでいない人の感想を聞いてみたい気もする。

私は★★★★★をつけても良いくらいの出来の作品になっていると思うけど、映画としては日本ではヒットしないと思う(笑)
映画館はがらがらでした。



by river_kingfisher | 2012-02-22 06:47 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鴨川シーワールド:オルカ 鴨川シーワールド:その3 ベルーガ >>