人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ箱作成

2011~2012年 年末/年始東北旅行に出かけた際に、さすがに1週間の旅行だとゴミも出るだろうということで、ZILっぺに車外ゴミ箱を作成した。

2mm厚のアルミフラットバーをコの字型に曲げて、穴あけ後5mmのネジ切り。

ゴミ箱作成_e0183106_15192821.jpg

PPのゴミ箱に穴を開け、内側に補強のアルミ板を通してネジで固定。

ゴミ箱作成_e0183106_15192726.jpg

完成品はこんな感じ。

ゴミ箱作成_e0183106_1519255.jpg

後ろのラダーに引っ掛けて、ゴムバンドで絡めて固定。

ゴミ箱作成_e0183106_1519228.jpg


こんな大きなゴミ箱は不要だとは思ったけど、小さいゴミ箱でも取り付ける場所はここしかないから、どのみちラダーは使えないので、大は小を兼ねるという事でこのサイズに決定。

実際問題、1週間の東北旅行ではこの1/3のサイズでも間に合いましたが、我が家はコンビニであまり買い物をしないので、コンビニでゴミ処理とかしにくいし、なるべく持ち帰るということでこのサイズで今後も運用することになりそうです。



by river_kingfisher | 2012-02-08 12:18 | ZIL480車内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Nikon D800 LEDがチカチカ >>