人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅:厳美渓

気仙沼から平泉に向かったが、観光には時間が遅いので、平泉を通り過ぎて厳美渓の簡保の宿で温泉に入り、道の駅:厳美渓で就寝。
走行充電出来ない状態になっているので、電力無しの厳しい状況でのP泊だったけど、一部人気の少ない場所に移動してアイドリングで室内を暖めてなんとか夜を過ごす。

道の駅:厳美渓_e0183106_13531040.jpg

翌早朝、サチの散歩に出たついでにモニュメントを撮影。

道の駅:厳美渓_e0183106_12422823.jpg

かわいい顔をしてますが、後ろの奴は明らかに前のを狙ってます。この後どんな惨劇が始まるんでしょう(笑)
っていうか、お餅って脳みそなのか?


道の駅:厳美渓_e0183106_12455894.jpg

今日は1月1日だから、道の駅では紅白餅を撒いたり、つきたてのお餅をあんこ餅にしてサービスしてたりして楽しめた。
サチはあとでお皿をきれいにする係。

道の駅:厳美渓_e0183106_1250715.jpg
Nikon V1, 1 Nikkor 10mm F2.8
1/320s, f/5.6, ISO100



ここから歩いて5分ほどの厳美渓は、まあこんなもんかい…って感じです。
道の駅:厳美渓_e0183106_13531038.jpg

わざわざ行くほどの場所って感じはしなかったですね。

※道の駅の名前が厳美渓なだけで、この渓谷は厳美渓ではなかったようです・・・


■2012/01/13追記
写真と文章を追加。

年末/年始東北旅行INDEXはこちら



by river_kingfisher | 2012-01-01 12:02 | ZIL480旅 | Comments(2)
Commented by しげ at 2012-01-01 18:21 x
大船渡あたりも津波で結構やられたようですね。
かもめの玉子は食べましたか?
Commented by river_kingfisher at 2012-01-04 16:19
>しげさん
気仙沼からは気仙沼街道を通って一関に抜けたので、大船渡には今回は行ってません。
かもめの玉子は前におみやげでもらったときに食べたことがありますが、現地で自分が食べるために買うという概念がなかったので今回はパスしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 達谷窟毘沙門堂 気仙沼でランチ >>