人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」

久しぶりにサイフにダメージシリーズ。

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_180817.jpg

日曜日に立川の「Restaurant 27 (レストランバンセット)」に行ってきました。

以前は空いていたのですが、最近は人気が出たようで予約しないと食べれない店になってしまいました。今回も店の入り口には予約で満席の札が出てました。

さて、アミューズはこれ。
野菜のマリネ。

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_180897.jpg


オードブルはサーモンのオレンジ添えとホタテガイ。

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_18057.jpg


スープはオニオンスープで、美味しいんだけど残念ながらちょっと煮詰めすぎで味が濃かった。

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_180550.jpg


メインディッシュはコース外でフォアグラ付きのヒレ肉。
われわれ夫婦は、これが食べたくてこの店に来ます。
もう、最高の味わい!!

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_180633.jpg


ちなみにワインは赤はあんまり好きじゃないので、肉料理とかに関係なく白を飲みます。

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_180695.jpg


バター皿がミルククラウンのデザインでしゃれてます。

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_180493.jpg


デザートは嫁さんはフルーツとシャーベット。私は栗のモンブラン。

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_180715.jpg

サイフにダメージ:その6 「Restaurant 27」_e0183106_180728.jpg

最後にコーヒーを飲んで大満足で帰ってきました。

コースは¥4,200円、フォアグラの追加が¥1,400くらい。ワインが¥3,400くらいだったと思います。サービス料込みでTL¥14,800だったような気がする。
写真で見ると量はほどほどに見えますが、実際はかなりお腹一杯で、最後のお肉は少し残しちゃいました。もったいない!(でも、ビニール袋に入れてサチ用に持って帰った)

立川はフレンチが少ないので、この店は貴重です。人気が出て予約が取りにくくなったのは残念だけど、お客が少なくて閉店の方がもっと残念なので嬉しい!

※全体的に写真がブレ気味で見苦しくてすいません。



by river_kingfisher | 2011-12-06 06:38 | 料理 | Comments(2)
Commented by 香辛料 at 2011-12-06 10:58 x
ほんまもんの『ドギーバッグ』だね
Commented by river_kingfisher at 2011-12-06 12:09
>香辛料さん
自分で食べたいくらいの美味しいお肉だったけど、サチが良い子で留守番してたのでご褒美にあげたよ(^_^)
サチ大喜び!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒くなって来ましたが‥ バックアップランプ >>