人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン故障?

エアコン故障?_e0183106_11415525.jpg
Nikon D3, Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(17mm)
1/640s, f/8, ISO800, Raw, NoTrim



Hangar



暑い日が続きます。
自宅のエアコンの調子があまり良くなくて、日中全然冷えないと嫁さんからクレーム。
確かに冷たい風が出ない。

よーく考えると、去年の秋にフィルターを掃除してから一度も電源を入れてない。
取り説を見ながらバラして(取り説を見ないとフィルターの外し方が分からない、ものすごく設計の悪い機種なのだ)みたら、フィルターがお掃除モード位置に移動したままになっていた。

どうもこれが悪いのではないかと思われるが、ついでだから外せる部品はすべて外して、水洗いして乾燥中。
無事復活してくれないと、今年の暑い夏が越せないぞ。



by river_kingfisher | 2011-06-25 11:42 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フロアランプが故障 ひねもす・・・ >>