人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島探鳥記その8:お寿司を食べる

晩ご飯は寿司を食べたくなって初枝という店に行ってきた。

西表島探鳥記その8:お寿司を食べる_e0183106_0242120.jpg


広くてきれいなお店で、「島にぎり」¥2,200円というのを頼んでみた。

西表島探鳥記その8:お寿司を食べる_e0183106_024332.jpg


ネタは左上から下記です。

マジク
アカマチ
タカセ貝
オオタニワタリ(巻きずし)
マグロ
石垣牛
ミーバイ
玉子
アカマンボウ
シャコ貝
海ぶどう

オオタニワタリは微妙だったけど、あとは美味しかったです。

この日は雨が降ってきたので、夜のヤマネコ探しはやめて寝ることにする。


西表島探鳥記の索引



by river_kingfisher | 2011-04-22 19:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by flog_3 at 2011-05-05 21:36
知らないお魚のお寿司だ・・・
おいしそう~(^o^)
オオタニワタリって何だろうと検索したらシダ植物なんですね
たぶん新芽をゆでたのを巻いてるんですよね
山菜巻き寿司って感じ?
Commented by river_kingfisher at 2011-05-07 23:23
>ぼたんさん
オオタニワタリは食べれなくはないけど、自分からは注文しないな。
でも、いろいろ地元の魚が食べられて良かったですよ。美味しかったです(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 西表島探鳥記その9:西表野生生... 西表島探鳥記その7:カンムリワ... >>