人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光:その1 (満天の星)





Nikon D3, Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(17mm)
30s, f/2.8, ISO1250, Raw, NoTrim



満天の星



奥日光に行ってきました。

相変わらずものすごい星空に圧倒されます。
都会では絶対に見られない満天の星に思わず時間を忘れて見入ってしまいました。

せっかくだからとカメラを用意したけど、無限遠のピント出しが難しく、ピクセル等倍にするとちょっとボケてます(ライブビューで拡大するとノイズと星の見分けが出来なくて・笑)。
でも、すばるもちゃんと写っているし、素人なんだから良しとします。
あまりにも美しかったので普段よりも大きめのサイズにしてあります。小さい星は悪名高いD3の色とりどりのノイズかも(笑)

しかし、夜はさすがに寒く、明け方にはマイナス16度まで下がってました。


■11/02/07訂正
ISOが12500になってましたが1250の間違いでしたので訂正しました。


by river_kingfisher | 2011-02-05 02:42 | 旅行 | Comments(2)
Commented by flog_3 at 2011-02-06 21:39
うわぁ~、めっちゃきれい
星が多すぎてどれがスバルかわからない
-16度の世界かぁ
Commented by river_kingfisher at 2011-02-08 18:33
>ぼたんさん
「すばる」が分かるようにしました。
マイナス16度は寒いよー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奥日光:その2 (スノーシュー) モチベーションを高める >>