人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焚き火オフ会

子供の適応力(というか競争心?)というのはものすごい力を発揮します。

焚き火オフ会_e0183106_1412570.jpg
Nikon D5000, AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(18mm)
1/25s, f/10.0, ISO200


右の女の子は、この直前までサチを怖がって近づかなかったのに、新顔の左の女の子(期せずして同い年)が現れた途端に先輩風を吹かせて「この犬は怖くないんだよ!」と言い放ち、実際にサチを抱きしめるという行為を行った。

サチは普通の事なら何をやっても噛み付いたり吠えたりしないので、子供が何をしても安心していられるから、見ていた両親ともどもこの子の豹変ぶりに大笑いしてしまった。

まさに子供の可能性は無限ですね(笑)


個人情報の範囲でなんとかこの位なら問題ないかな・・・・
でも、個人特定できそうで両親に訴えられたら怖いぞ。


カメラはモードボタンがいつの間にか動いてシャッター速度優先になっており、1/25s, f/10.0, ISO200という考えられないデータになってます。それでもあんまりぶれてないのはVRの優秀さですね。
まわりのほとんどをトリミングしてます。




by river_kingfisher | 2010-12-25 15:06 | オフ会 | Comments(4)
Commented by MACOW at 2010-12-27 17:42 x
そうですか、触れるようになったの。大きくなったのねぇ。(遠い目)
>カメラはモードボタンがいつの間にか動いて
そうそう、私のD70も動きます。何か、ロックボタンのようなモノがあるといいなぁ!
Commented by river_kingfisher at 2010-12-27 19:10
>MACOWさん
いったん触れるようになった後の、サチへのベタベタぶりは本当にほほえましかったですよ。
一緒に寝てましたもん(笑)

ロックボタンは欲しいですね。
私はF5世代だから、全ての稼動スイッチにロックをつけて欲しいくらいです。
Commented by いちご at 2010-12-28 09:59 x
訴えないので安心してくださいな♪

迷惑そうながらも、とりあえずの顔して付き合ってくれていたサチに感謝♪(笑)
しかし、着ていたフリースがコセンダングサのタネとサチの毛がひどくて、捨ててしまいたくなるほど洗うのが大変でした~(ーー;)
コセンダングサはともかく、サチの毛があんなに付いていたのは初めてで、またまた笑ってしまったのでした。
Commented by river_kingfisher at 2010-12-28 12:12
>いちご
お宅は心配してないの。そもそも後ろ向きで顔が写ってないし(笑)

Kさんにメールで確認取れたから、もう一方も解決済みだし(^_^)

しかし、ひたたの反応は面白かった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伝家の宝刀 トロン・レガシー >>