人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊良湖3回目:その3



前回210fpsで撮影した ホウオウジャク ホシホウジャクの羽ばたきですが、全然止まってないので420fpsで再度撮影してみました。

画質が悪すぎです・・・・




840fpsも試そうと思ったけど、どこかに飛んでっちゃって帰ってこなかったので、それはまた今度。でも、更に画質が落ちるし、横長の帯画面になるしで、このカメラ(CASIO FC100)はイマイチなんですよね。

ところで、動画って音が入ってないと物足りないので、YouTubeの用意してある中から選んで適当に貼り付けてますけど、うるさいから無い方がいいですかね?


あと、iMovieで編集してYouTubeにUPしてますけど、UPする際に3:2に上下を切り捨てちゃうみたいで、肝心の ホウオウジャク ホシホウジャクが切れているんですが、これってなんとかならないんですかね?iMovieの使い方が良く分からないよ・・・




by river_kingfisher | 2010-10-17 11:25 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にしむら at 2010-10-18 19:50 x
ご無沙汰しております。
私も最近昆虫写真に凝ってましてハイスピードで撮れるコンデジが欲しいところなのですが、ちょっと購入するのはためらう画質かも。

音楽はあったほうがいいように思いますが、明るいネーチャー系なほうが合ってないでしょうか?

それからホウオウジャクってのはしっぽの長いスズメみたいなトリだから、こいつはホシホウジャクってのでは?!
Commented by cap65773 at 2010-10-18 19:57 x
こんばんは、国王様。
現場の音があるならそれがベストだと思いますが、音楽もいいですよね。それから、改めて210fpsのを見ましたが案外羽ばたきよく見えますよ。
それから見終わった後に、画面の下に「かわいいサチちゃん」って動画のインフォがでてきたので見ました。元気いっぱいでかわいかったのですが、あれは国王様の動画ですか?だと思うんですけど。
Commented by river_kingfisher at 2010-10-19 12:18
>にしむらさん
お久しぶりです。
たしかにホシホウジャクですね。
うろ覚えの名前が思い出せずに適当なキーワードでぐぐって名前を見つけたんですが、鳥の名前に脳内変換されてしまったようです。
しかし、動画に題名入れちゃったし、直すの大変だなあ・・・
Commented by river_kingfisher at 2010-10-19 12:20
>cap65773 さん
「かわいいサチちゃん」というのは白樺峠で会った人が作ったものです。
他の人から「サチがWebに出てる」と聞いたので、「白樺峠 サチ」でぐぐってみたらヒットしたんですが、どうしてこの動画の下に出てくるか謎ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊良湖3回目:その4 伊良湖3回目:その2 >>