人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊良湖3回目:その2


伊良湖3回目:その2_e0183106_21192086.jpg

Nikon D3, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G
1/1000s, f/5.6, ISO1600, Raw, Trim, Hand H.



ホオジロ



日曜日の伊良湖とは思えないほど鳥屋の少ない今日でしたが、タカも少なかった・・・

それでもサシバが8羽ほど固まって現れた時は、ひょっとしたらこの後続くのでは?と思わせましたが、やはりそこで途絶えたので、見切りをつけてお昼前に帰ってきました。
それでも、厚木インターあたりから13kmの渋滞。
中央高速よりもましな気がするけど、日曜の帰りの高速は気が重いですね。

今年はノビタキが少なく、この3回の伊良湖行き(7日間)で1回しか見てません。代わりにホオジロがあちこちでチッチと地鳴きしてました。



by river_kingfisher | 2010-10-17 11:18 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊良湖3回目:その3 伊良湖3回目:その1 >>