人気ブログランキング | 話題のタグを見る

標津町

標津町_e0183106_22531531.jpg前のエントリーに書くのを忘れていたのでタイトルと異なりますが・・・、利尻空港を飛び立つ前に、空港で配られたのが北海弁当(名前は違ったかも)。

写真を見てのとおり、カニ・ウニ・イクラの豪華なお弁当で、とっても美味しかったです。


標津町_e0183106_22553428.jpg中標津空港に着陸し、またまた観光バスに詰め込まれて次に向かったのは標津町。
まずは「しべつ秋鮭解禁祭り」会場に出かけます。

ツアーには写真のクーポン券が一人一枚付いていて、タダで飲み食い出来ます。

標津町_e0183106_22552151.jpgとりあえず鮭三平汁、鮭ハムカナッペ、鮭とばを貰い、¥100円追加してサッポロクラシックを頂きます。

自分で運転しなくても良いバスツアーは、好きな時にアルコールが飲めるのがGoodですね(^_^)。

このカナッペの上に乗せてある鮭ハムはとても美味しくて、お土産に買って帰ろうと思って探したが見つからない。
近くにいた祭りの実行委員長の観光協会長に聞いたら「あまり量が作れなくて、次回の製品が出来るのは来週です」とか言われて一気に意欲がしぼんでしまった。
送ってもらうほどの量を買わないからねえ・・・

標津町_e0183106_22555530.jpg
標津町の海岸からはオホーツク海越しに国後島が見えます。この向きからでは小さいですが、実際には細長く大きな島です。

戦後65年、こんなに時間が経ってしまったんじゃ、もう帰っては来ないでしょうねえ・・・あいつらアメリカ人のようにお人好しじゃないから。

お腹もふくれたところでまたまたバスに乗って標津サーモンパークに、標津川を遡上する鮭を見に行きます。
今年は暑さのせいでまだ本格的な遡上は始まっていない、という説明でしたが・・・いるいる!

標津町_e0183106_2256960.jpg
Nikon D5000, AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(18mm), 1/160s, f/13, ISO800, jpeg Norm, NoTrim

うようよ泳いでました。



by river_kingfisher | 2010-09-04 15:30 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 知床 礼文島:その5 >>