人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原高原美術館:その2

美ヶ原高原美術館は高原にあるだけに、園内に置かれた彫刻の上で野鳥がさえずっていたりします。

美ヶ原高原美術館:その2_e0183106_11323678.jpg


これはホオアカ。
いかに1.5倍相当のDXとはいえ、キットレンズの55mmではほとんど等倍ピクセルに近い切り出しです。
この一瞬だけサンヨンを持ってくれば良かったな……と思ったけど、鳥見目的でもないのに広い園内を重たいレンズを持って歩くのはやっぱりシンドイから、これで良かったのかも。
1億2千万画素の超EOSの登場が待たれますね(笑)


美ヶ原高原美術館:その2_e0183106_11375250.jpg
Nikon D5000, AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(55mm)
1/125s, f/9.0, ISO200, jpeg, Trim, 手持


アキアカネと思われるトンボはそこいらじゅうにどっさり。
こいつら近寄っても全然飛ぼうとしません。
この後だんだん近寄って、最後はレンズ最短距離の28cmまで寄っても平気だった。

だから子供に捕まっちゃうんだよ、こいつら(笑)



by river_kingfisher | 2010-09-02 12:31 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北へ 美ヶ原高原美術館 >>