人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイト・オブ・ザ・スカイ





Nikon D3, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G
1/1250s, f/5.0, ISO400, NoTrim



クロハラアジサシ



2006年2月の封切のフランス映画のナイト・オブ・ザ・スカイをDVDで借りてきて観た。

コミックがベースになっていると何かで読んだから、予想はしていたけどストーリーはダメダメ。
ただ、フランス空軍の全面協力とかの空撮映像はなかなか見ものなので、機材おたくにはたまらない映画だったんじゃないかと推測。

こうなるとSuzumeさんはどんな評価をしたのか気になるが、前のブログは残っていないので不明。あの人はおたくだからそれなりにいい評価をあげているんではないかと思う(笑)


私のような素人にもソニック・ブームの画像がちょっと感激だったけど、あれって実写ですかね?いまどきはCGで何でも出来るから、どうも信じられなくって・・・


あとは、コ・パイロットのキャノピーを吹っ飛ばしたまま(ってことは座席も、酸素マスクも無し)で、ほんとにあそこから帰ってきたの?と聞きたくなる。
もうひとつ、あの輸送機にミラージュが乗るのか?どう見ても尾翼が引っかかりそうな気がするのだけど・・・

ま、そんなこんなはあるけれど、それなりに楽しめました。
コルセアの翼が広がるところもかっこよかったし(^_^)



by river_kingfisher | 2010-07-09 17:40 | 映画 | Comments(4)
Commented by aim-120a at 2010-07-10 15:43
こんな映画にストーリーを求めてはいけません。映像だけ楽しむのが吉。
Commented by river_kingfisher at 2010-07-10 16:56
あはは、やっぱりね。
そう言うと思ったよ。

あのソニックブームは実写なの?それともCGですか?
Commented by aim-120a at 2010-07-11 11:22
そんなシーンありましたっけ? >ソニックブーム
もし、機体の後部が結露した水蒸気に包まれるシーンのことだったら、実写でも容易に撮れますよ。
Commented by river_kingfisher at 2010-07-11 14:19
>機体の後部が結露した水蒸気に包まれるシーン
それの事だと思います。
衝撃波で地上のテロリストが右往左往するシーンです。
あれってソニックブームじゃなくて、簡単に作り出せるものなんだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バリ島の思いで 物欲 >>