人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光_e0183106_20493181.jpg

前から気になっていた海堂尊著作の「チーム・バチスタの栄光」を読んでみた。

やはりプロの医師が書いただけあって、手術場面の描写が迫真で素晴らしい。
探偵役の田口先生が神経内科なので、読者とそれほど変わらない知識であることも、変に説明的にならずにストーリー展開を分かりやすくしている。

映画とTVドラマ化されているけれど、Wikiによれば映画は興行収入15.6億円とぱっとしないし、主人公も女性に置き換えられていたりするので、いまひとつ食指が動かない。

TVシリーズはきっともっと改変されているだろうから、もっと見る気にならないし・・・映像で手術シーンを見てみたい気もするんだが。



by river_kingfisher | 2010-07-01 20:57 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブログの広告 さまよう刃 >>