人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山アルペンルート:その14 (5/15-4)


雪の大谷の日中

足環の無い3個体目のライチョウの写真もどっさり撮ったし、カヤクグリも近いところで撮影できたので、イワヒバリはあきらめて朝ご飯を食べにホテルに戻る。

朝食後は11:45の集合まで時間があるので、もう一度雪の大谷を見ておくことにする。
昨日夕方の雪の大谷は誰もいなかったのに対し、今日は土曜日でまだ富山側からの観光客しか上がってきていない時間なのに、歩道はすごい人出になっている。


立山アルペンルート:その14 (5/15-4)_e0183106_8543269.jpg



昼間はバスが通るので、片側車線を遊歩道にして開放している。
その片車線一杯に人が歩いている。歩行者天国の室堂版(笑)

バスがいると雪の高さが分かりますね。この写真はホテルの近くなので10mも無い場所です。



■続きはこちら>番外

■この2010/5/14〜15 立山黒部アルペンルートのIndexはこちら




by river_kingfisher | 2010-05-15 10:18 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日のGoogle 立山アルペンルート:その13 ... >>