人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田

巾着田_e0183106_13184138.jpg


もうそろそろレンジャクが来ているんじゃないかと、巾着田に行ってきました。

菜の花がきれいだったので、サチをモデルに記念撮影。
新しく切り替えた携帯のカメラで撮影してますけど、まあまあきれいに撮れますね。

ちなみに機種はCA-004です。



横のグランドにいたカワラヒワの群れの中に1羽だけホオジロ系の鳥がいたので、今シーズンまだ見ていないミヤマホオジロじゃないかと期待したけど、残念ながらカシラダカ。

一斉に飛び立った中から「これか?」というのを撮影したら偶然写ってました。
カシラダカはこっちを見てますね。

巾着田_e0183106_202137.jpg
Nikon D3, AF-S Nikkor 300mm F4D
1/2000s, f/4.0, ISO800, jpeg H, Trim, 手持ち



車に戻ったら、すぐ横にカワセミがいたので撮影。これで1ポイントゲット!

巾着田_e0183106_20144640.jpg
Nikon D3, AF-S Nikkor 300mm F4D
1/160s, f/4.5, ISO1250, jpeg H, Trim, 手持ち




車に戻ったら、あとやる事はは焚火と飲みの開始。
今回はオフ会ではないので一人寂しくサチと二人ではじめます。

巾着田_e0183106_20211488.jpg


その後とっぷり日が暮れて、私もシーバスで出来上がってきた頃にbadaさん夫妻が焚火にあたりにやってきた。
四方山話をして、12時過ぎに焚火はお開き。明日はレンジャクが出るといいなあ・・・




by river_kingfisher | 2010-04-03 22:18 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 巾着田:その2 エープリル・フール >>