人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの入れ替え



そんな訳で、今まで使っていたiMac G5 20inchを嫁さんにおろす準備がやっと終了。

PCの入れ替え_e0183106_17384929.jpg

データの移動と、移動してはいけないデータ(えへへ・・・)を消す作業にとても時間がかかってしまったのでした。

一番右にちょっと見えているのが今まで嫁さんが使っていたPowerBook G3(Black Bird)。
動作速度が遅いのと、嫁さんがアクセスするサイトで使っているフラッシュ系だのがうまく動作しないことがあるのが今回のお蔵入りの原因ですが、普通に古いソフトを使っている分には普通に動くから、捨てちゃうのはもったいない。
と、いって、今頃ヤフオクに出してもねぇ・・・

PCの入れ替え_e0183106_17391117.jpg

嫁さんのところに嫁に出す(変な使い回しだ)のに、キーボードが手あかにまみれているのは忍びないので、きれいにクリーニングすることにした。

キートップを全部外してマジックリン溶液でじゃぶじゃぶ。面倒だけど、これが一番きれいになるんだよね。

PCの入れ替え_e0183106_17392831.jpg

キートップを組み付けるのが一番面倒。
あらかじめ撮影しておいたデータに合わせてはめ込んでいく。

新しいiMacの27inchモニターには、フルキーボード全体を表示すると実寸よりも大きくなることが判明。

PCの入れ替え_e0183106_17393861.jpg

そして、嫁さんのデスクに設置終了。

はっきり言って、俺のデスクよりもかっこいい・・・






by river_kingfisher | 2010-03-22 17:50 | PC | Comments(4)
Commented by 香辛料 at 2010-03-23 15:48 x
くれ!
ウチのG3の後継機にするのだ
Commented by river_kingfisher at 2010-03-30 08:44
とりあえず、鳥眺豚に乗せっぱのPCとすることにした。
出先でのデータ確認用ね。

なので、あげない。
Commented by 香辛料 at 2010-03-31 09:18 x
ありゃ残念
Commented by river_kingfisher at 2010-04-01 12:13
今はPCは安いんだから自分で買いなはれ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 宣戦布告 ハート・ロッカー >>