人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマン・ロックウェル

ノーマン・ロックウェル_e0183106_124124.jpg


今日のgoogleはノーマンロックウェルですね。

サタデーイブニングポストのポスターでしたっけ?
ビーグル犬がいるのがちょっと嬉しい。


■2010/2/4追記
ポスターじゃなくて1926/04/24号の表紙でした。

http://www.norman-rockwell-france.com/images/1/192/-1926-04-24-Sunset.jpg



by river_kingfisher | 2010-02-03 12:42 | その他 | Comments(2)
Commented by IGUCCI at 2010-02-03 21:53 x
ロクウェルいいですよね。昔東京で回顧展を見ましたが、
なぜこれがファインアートとして評価されないのか、とよく理解できませんでした。的確なデッサンと生き生きとした筆致。
また原画が見たいです。
Commented by river_kingfisher at 2010-02-04 09:11
>いっぐっさん
僕はまだロックウェルの原画を見たことが無いです。見てみたいですね。
ん・・・ニューヨークの近代美術館にあったかな・・・
今ググってみて、由布院にロックウェルの美術館がある事を発見した。見に行けばよかった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デジカメの行き先 1月度集計 >>