人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーシャンズ

映画「オーシャンズ」を見てきたんですが、なんと言うか、ちょっとダメでした。
かなり期待はずれ。


オーシャンズ_e0183106_18251557.jpg
Nikon D3, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G + TC-14E
1/6400s, f/5.6, ISO800 ,Trim



映像はきれいなんだけど、もっと見たい!と思わせといて、次は全然関係ないシーンに飛んでしまったりが多い。
しかも期待させるナレーションまで付いているからなお始末が悪い。

メッセージ性に関しても、はっきり言って何が言いたいのか良く分からなかったです。
あの映画を見て「日本人はイルカを殺すな!クジラを殺すな!」とか、簡単に結論付けるピースさんが増えるんじゃないかと思ったけど、杞憂ですかね?

Suzumeさんじゃないけど、カツオドリどもの急降下がたっぷり見られたから、良しとするかな。あんな感じでうじゃうじゃいるのを生で見たいですねえ・・・


カワセミの写真は昨日の画像の次のコマ。



by river_kingfisher | 2010-01-25 18:27 | 映画 | Comments(2)
Commented by aim-120a at 2010-01-25 23:05
催眠術かと思ったでしょう。周囲の観客、かなり意識を失ってませんでしたか?
Commented by river_kingfisher at 2010-01-25 23:48
いや、実のことを言うと、私も一瞬気を失いかけました。
催眠効果がある音楽でも鳴ってたかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アバター 3D 久しぶりのカワセミ:その2 >>