人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜寝られない


夜寝られない_e0183106_10234317.jpg



横になると咳が出る。咳き込んで寝られない。

起き上がって椅子に座っていると咳の回数が減る。横になるとまた咳が出る。

寝られないじゃないか!


しかたないので、リクライニングチェアで咳が出ないギリギリの角度に背もたれを倒し、咳止めのカリン酒(又はウィスキー)をチビチビ飲みながら眠気がやって来るのを待つ。

ウトウトしだしたら大急ぎでお布団に入って寝る。


これで何とか月・火の二夜をやり過ごしたのだけど、昨日の夜食べたうどんの揚げ玉の海老がアレルギーの引き金になったのか、8時過ぎから体のあちこちに赤いポツポツが出てきて痒い!

これでウィスキーなんか飲んだら益々痒くなるのは目に見えている。
結局時々押し寄せる咳の発作に耐えながらリクライニングチェアで2時間ほど過ごして、お布団に移動して何とか夜明けまで過ごした。


ネットで検索すると横になると咳が出る原因には色々あるみたいだけど、そもそもこの咳の原因が何なのかはっきりさせないと解決しない。
コメントに書いてくれたようにアレルギーの可能性が高い気がするけど・・・




by river_kingfisher | 2009-10-22 08:01 | その他 | Comments(4)
Commented by bada at 2009-10-22 19:02 x
ぼくも同じようなのにかかったよ
大変だったなあ、あまりの咳で胸が筋肉痛になって、さらに贅肉も取れた
漏ビクウを疑って、耳鼻科にいったけど、「百日咳でしょう」と診断され、抗生物質をのんだけど、直らず
結局、100日とはいかないまでも、1ヶ月ぐらいかかって、なおったって感じ
Commented by Alcedo at 2009-10-23 12:12 x
このところ冬場に風邪を引くと、そのまま咳を春まで持ち越すような感じで、セキがずっと続くよ。
今回のもの長引きそうな感じだから、ちょっと気が重い。

鳥見に行くと気がまぎれると思うのだが・・・
Commented by ぼたん at 2009-10-23 15:18 x
咳は長引きますよ(個人差はあるけど)
病院で「咳が酷くて眠れない!毎日辛い!」と先生に強く主張した方がいいですよ
私がそれで「とんぷく」のリン酸コデイン散1%って粉薬を出してもらいましたが
今まで飲んだ薬の中(市販薬も含む)で一番咳止めの効き目がありました
Alcedoさんの体&症状に合うのかはわかりませんが・・・

ちなみに私は咳き込むようになると3ヶ月~半年続きます
咳は体力消耗も激しいので、早めに落ち着かせるのが一番です
Commented by Alcedo at 2009-10-26 11:54 x
>ぼ
昨日の夜から今朝にかけては少し咳が少なかった。
夜中に起きたのは1回しかないし、なんか治ってきたんじゃないかと淡い期待・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< CanonとNikon:その1 とてもひどい風邪をひいた >>