人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊良湖:その5




Nikon D3, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G
1/640s, f/8, ISO800 ,Trim



恋路が浜での楽しみは灯台岬からのヒヨドリの渡りと、それにアタックするハヤブサを見ること。

先週のハヤブサは1回目のアタックであっさりヒヨドリをつかんで飛び去ってしまったが、この日のハヤブサの狩りの技術はダメダメで、何度も上空から海面すれすれのヒヨドリの群れに突っ込むのだけど空振りばかり。


海岸からはヒヨドリの群れすら肉眼では見えなくなるくらい沖までアタックを繰り返していたが、結局失敗したようだ。
あんなに密集した群れなんだから、適当に突っ込んでも1羽くらいは爪に引っかかりそうな気がするけど、そんなものじゃあないんでしょうねえ・・・




by river_kingfisher | 2009-10-11 12:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊良湖:その6 伊良湖:その4 >>