人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺峠:その6

白樺峠:その6_e0183106_1351031.jpg


じゅんさんがコメントしているけど、タカの渡りの雰囲気が毎年少しづつ変わってきている気がする。

変化は、コースだったり、日程だったり、種類だったりするわけだけど、鳥をめぐる環境に何らかの変化が起きているのは間違いないですね。

「最初は鳥、最後は人間」ですかね。



ところで、この花は何?>ぼたんさん



PS:27日にサチの散歩で久しぶりにカワセミを見たのでポイントはU030。




by river_kingfisher | 2009-09-28 13:55 | 旅行 | Comments(3)
Commented by flog_3 at 2009-09-28 19:13
フジバカマじゃないかな
アサギマダラはこの手の花が好きですね(^-^)
Commented by Alcedo at 2009-09-29 00:23 x
なるほど、これがフジバカマなんだ。
どうもありがとうございます。

名前は知っていたけど、実体は知らないから、写真を撮っても何がなんだか・・です。
持ち歩ける植物図鑑でお薦めがあったら教えて。
Commented by flog_3 at 2009-10-01 14:03
私が愛用してるのは、山渓ポケット図鑑の1~3「春の花」「夏の花」「秋の花」
園芸種も乗ってるけど、季節に分かれていてコンパクトなのが嬉しいです
他には山渓ハンディ図鑑の「野に咲く花」「山に咲く花」
これも野と山と分かれているので便利ですが、ちょっと重いです
まぁ図鑑だから仕方がないけど・・・
最近新しい植物図鑑を探してないので、もっと便利なのが出てるかもしれません
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白樺峠:その7 シルバーウィーク >>