嫁さん帰宅

e0183106_11224221.jpg


前にもZILっぺで腰を悪くした事が有る嫁さんは、今回の旅行に出る前から体調があまり良くなくて、出発を少し伸ばしたりしたのだが、やはりトラックの助手席は腰に良くないらしく、とうとう昨日リタイア。

当初はノンタンを連れて帰る予定で、飛行機にするか新幹線にするか悩んで、値段が高い上に時間がかかる新幹線を、ずっと一緒に居られるからという理由で選択。

ネットで通路側のチケットを押さえておいたけど、一晩経ったら更に腰の状態が悪化したらしく、とても重たいノンタンを持っていける自信が無いということで、ノンタンはとうちゃんと旅行を続行。

嫁さんは昨日(6/23)の昼過ぎに、一人寂しく新函館北斗駅からハヤブサに乗って帰って行きました。

e0183106_11224267.jpg


新函館北斗駅はまだ開業して1年なのでとても綺麗。

e0183106_11224398.jpg


ロビーには「北斗」の拳が居ました(笑)。

e0183106_11224340.jpg


そして外の郵便ボックスには北斗のキャラクターマスコットの・・・何だっけ?

e0183106_11224377.jpg


嫁さんが居なくなって、早速ジャンクフードの夕食。
e0183106_11224374.jpg




# by river_kingfisher | 2017-06-24 11:00 | Noble旅 | Comments(0)

宮古市の潮吹穴

6/14に岩手県宮古市の浄土ヶ浜でカヤックをやってから、「龍泉洞」に行く途中に「潮吹穴」というのが有ったので、寄ってみた。
時間的に干潮だったので吹かないかと思ったけど、粘って待っていたら吹いた。ドローンは持って行かなかったので、D600の普通の動画です。
画像のクリックでYouTubeの動画(27秒)へリンクします。

e0183106_20570323.jpg




# by river_kingfisher | 2017-06-23 20:53 | Noble旅 | Comments(0)

大沼でドローン

「飛ばす気にならないなぁ〜」とか書きましたが、2次元のカヤックに対し、3次元のドローンこそ大沼には適していると思って、飛ばしてみました。
画像のクリックでYouTubeの動画(3分21秒)へリンクします。

e0183106_20221859.jpg




# by river_kingfisher | 2017-06-23 20:19 | Noble旅 | Comments(0)

函館 立待岬の空撮

6/20に恵山に向かう前に、函館の立待岬でドローンを飛ばして空撮した時の動画です。
画像のクリックでYouTubeの動画にリンクします。


e0183106_18073548.jpg



e0183106_18081541.jpg


僕は小さい頃、「見たら、たちまち石になる」忽ち岬だと思ってました。ゴーゴンかよ(笑)




# by river_kingfisher | 2017-06-23 15:00 | Noble旅 | Comments(0)

大沼でカヤック

今日は天気予報が晴れだったので、大沼でカヤック。
こっちから見ると駒ヶ岳は尖がっているんですね。

e0183106_10142826.jpg



出艇するのに良い場所を見つけた。

e0183106_10142956.jpg



嫁さんは漕ぐ気は無いので、パドルは1本だけ。

e0183106_10142997.jpg



コウホネが咲いてました。

e0183106_10142939.jpg


良い天気のうえ、風もなくて絶好のカヤック日和でした。
しかし、海と比べると変化が少ない湖は、小島がいっぱいある事が救いだとは言え、すぐに飽きてしまって期待外れでした。
ドローンも飛ばす気にならないなぁ〜


◾︎2017/6/23:追記
「飛ばす気にならないなぁ〜」と書いといて、すぐに気が変わって飛ばしました(笑)。動画はこちら




# by river_kingfisher | 2017-06-23 09:54 | カヤック | Comments(0)