<   2017年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ヒスイ海岸

糸魚川に来たので、せっかくだから宝探しをします。
e0183106_17395849.jpg


Webでにわか知識を詰め込んで、いざ宝探し!
e0183106_17395807.jpg


しかし、そうそう簡単に見つかるものでは無い。
e0183106_17395958.jpg


濡れているときはきれいに見えた石も、乾くと単なる石っころ・・・
e0183106_17395949.jpg





by river_kingfisher | 2017-02-28 17:36 | Noble旅 | Comments(2)

カニかに館

今回の旅行の目的:その1は、道の駅「能生(のう)」でズワイガニを食べる事。
が、しかし、新潟県のズワイガニは禁猟期間でお店は軒並みお休み・・_| ̄|○

e0183106_14440753.jpg


冷凍物でも良いかと思ったら、富山産の生を扱っている店があったので、そこで購入。
左から2番目の¥2,000円/1杯を買いました。
e0183106_14440708.jpg

これを持って、隣のカニかに館で貪り食います。
写真を撮るのを忘れて、すでに足を数本食べちゃってます(笑)。¥1,500と¥1,000円の足の取れたのをオマケで付けてくれました。
e0183106_14440828.jpg


これだけではお昼ご飯には足りないので、売店で魚を物色します。
e0183106_14440861.jpg


マダイの刺身¥500とヤリイカ¥400を持ち帰り、野舞探で昼食。
e0183106_14440865.jpg

適当な野菜炒めとゲソ炒めに刺身の豪華昼食でした。



by river_kingfisher | 2017-02-28 13:54 | Noble旅 | Comments(0)

にゃぁ〜〜


e0183106_21515896.jpg


iPhone 6 Plus back camera 4.15mm f/2.2(29mm)



ごはん、おいしいにゃぁ〜〜〜


by river_kingfisher | 2017-02-27 21:47 | ペット | Comments(2)

アトリ

数万羽(脳内変換)のアトリの群れがいると聞いて、はるばるやって来ました。

e0183106_15221384.jpg


あれ?あれあれ??
数万羽??

e0183106_15221443.jpg


確かにアトリですが……

ライカ8x32にあいぽんを当てて撮ってるので、画質最低です。
チカラ入ってないなぁ〜(笑)



by river_kingfisher | 2017-02-27 15:19 | 野鳥 | Comments(0)

昼間用の目隠しを更新

野舞探の運転席とダイネットの仕切りの、目隠しレースカーテンを、サチが破いてしまった。
仕方ないので、破いた所まで三つ巻きにしてスリットにしたら、更に上まで破いてしまった。
e0183106_19564024.jpg


ちなみに、外から見るとこんな感じで、昼間は外が明るいので中の様子はよく見えません。
e0183106_19564063.jpg


しかし、スリットがこれ以上深くなると目隠しにならないので、仕方なく新しく作り直す事にした。
同じカインズホームのレースカーテンの一番小さくて安い奴(¥1,180)を使って、今回は全面スリットにします。
e0183106_19564103.jpg


これなら強引なサチでも、破らずに往き来出来るでしょう。
e0183106_19564163.jpg


ちなみに、恥ずかしながら今日は誕生日です。
いくつになったんだっけかなぁ〜



by river_kingfisher | 2017-02-26 15:50 | Noble車内 | Comments(10)

沼津に移動

e0183106_14420641.jpg


うかうかしてると帰りの渋滞にはまるので、さっさと移動します。
ループ橋の河津桜も盛りを過ぎてます。今年は早い!

ナビによると東名に入るあたりでお昼時のようなので、どうせなら沼津に回ってお寿司を食べる事にします。

いつもの魚河岸寿司の沼津港店です。
箸袋をたたむと、富士山の箸置きになります。
e0183106_14420686.jpg


食べたのは横綱寿司¥2,400。
結局、いつもこれを食べてますね。
e0183106_14420755.jpg





by river_kingfisher | 2017-02-25 14:35 | Noble旅 | Comments(0)

河津桜

e0183106_09555422.jpg


e0183106_09555491.jpg



iPhone 6 Plus back camera 4.15mm f/2.2(29mm)



東海道を西に向かうので、ついでだから河津桜を見に来てみました。
残念ながら盛りは過ぎてますが、人出はスゴイです。




by river_kingfisher | 2017-02-25 09:48 | Noble旅 | Comments(0)

なんということでしょう!

e0183106_16383165.jpg


粉茶って、こういう事だったのね・・

トホホ _| ̄|○




by river_kingfisher | 2017-02-24 16:36 | 買ってみた | Comments(5)

ソファその後


e0183106_13522257.jpg


ほぼ嫁さんの想定通りになっています。
そして、僕の場所は無い・・・



ところで、ノンタンのハートは厚紙だったので、さすがにボロボロになってしまい破棄。
でも、嫁さんは気に入ったみたいでフェルトで作ってました。刺繍を後からやったのは失敗なので、余り大きく撮って欲しくないと言ってます。

e0183106_13522323.jpg


PS:3人のお許しが出れば、もちろん僕も混ぜてもらえます・・・

ホントだョ U^ェ^U



by river_kingfisher | 2017-02-24 08:00 | ペット | Comments(0)

粉茶を買ってみた

昨年の11月に「試してガッテン」でやっていた、「緑茶うがい」で口内フローラを改善というのを、それからずっと試していた。

実は2014年にアフリカ旅行をした時に、現地で入手したミネラルウォーターのペットボトルに投入してお茶を飲めるように、パックの粉末茶を入手したのだけど、大量に余っていて用途に困っていた物の処分の意味もあったのだ。
e0183106_12305084.jpg


で、寝る前に「緑茶うがい」を行う事3ヶ月、それだけが要因では無いかも知れないけど、年一回の歯科チェックで歯周ポケットが浅くなってきているのが実証された。

パックの粉茶の在庫が切れたので、うがい専用に粉茶を購入する事にして、例によってAmazonで検索。 グラム当たりのコストが一番安そうな物をポチった。

よくチェックせずにコストパフォーマンスだけを考えてポチった結果、届いたのはこれ。
e0183106_12161252.jpg

考えてみれば粉茶1kgは無謀でした(笑)。

どう考えても2018年2月の賞味期限切れ迄に使い切れるとは思えませんが、嫁さんと二人でセッセと緑茶うがいをする事にします。
飲むわけじゃないから、賞味期限は気にしないことにします(笑)。




by river_kingfisher | 2017-02-23 12:36 | 買ってみた | Comments(1)