<   2014年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

2014新春鳥見・カヤック

e0183106_12291065.jpg2014/1/27から、八ヶ岳にフクロウを探しに行き、その後南下して伊豆でカヤックの初漕ぎをしてきました。

2/3 ブルー号清掃 [ 2014-02-03 12:20 ]
1/31 コクガン [ 2014-01-31 22:29 ]
1/31 強風 [ 2014-01-31 09:32 ]
1/30 松崎でカヤック [ 2014-01-30 18:12 ]
1/29 沢田公園 [ 2014-01-29 17:39 ]
1/29 浮島海岸で初カヤック [ 2014-01-29 14:52 ]
1/28 つらら [ 2014-01-28 23:44 ]
1/28 今日もコミミズク [ 2014-01-28 21:40 ]
1/27 フクロウ探し [ 2014-01-27 21:58 ]


■他の旅行のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2014-01-31 22:30 | 旅行Index | Comments(0)

コクガン




Nikon D4, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR, 400mm, 1/750s, f/5.6, ISO200


今日は風が強くて、結局カヤックはやれなかったが、思わぬ鳥に出会えた。
背中の模様から、今年生まれの若鳥と思われる。北海道で見たコクガンもあまり人を恐れていなかったが、この子達はほんとに恐れを知らない子達だった。
e0183106_22301545.jpg

あまりにも近くまで寄れてしまうので、ちょっと心配だ‥‥
ちなみに、私は腰にサチのリードがつながっている。コクガン達は私だけでなくサチにもあまり脅威を感じていないようだった。

※2014/2/1:写真を高精度のものに入れ替え、説明を追加。
by river_kingfisher | 2014-01-31 22:29 | ZIL480旅 | Comments(0)

強風

e0183106_9305933.jpg

今日はいい天気なんですが、風が強くて白波が立ち、とてもカヤックがやれる状態では無いです。
e0183106_10315679.jpg

どこに行こうか…



by river_kingfisher | 2014-01-31 09:32 | ZIL480旅 | Comments(0)

松崎でカヤック

今日は雨の予報だったが、朝起きてみたら薄日が差していた。
これならカヤックが出来そうだと思って松崎海岸に出てみた。なんとか2~3時間ならやれそうと用意して出航。
港を出て左に進むとすぐに大洞窟が4つ。
e0183106_13121598.jpg

洞窟に入るのはとても楽しいです!
e0183106_13121483.jpg

サチも満足な様子でリラックスしてました。
e0183106_13111151.jpg

このあと、予報通り雨が降り始めてそそくさと海岸に戻り撤収。お昼からは本格的な降りになりました。



by river_kingfisher | 2014-01-30 18:12 | ZIL480旅 | Comments(0)

沢田公園

風のせいでカヤックを早上がりしたので時間があったから、前から行ってみたかった沢田公園の崖の上の露天風呂に行ってみた。
e0183106_17355942.jpg

客は私一人だったので写真が撮れた。
三四郎島をバックに、自分撮りもしてみた。見苦しいのでスマホのオマケアプリでプチ整形してみたら、インチキ・ジャニーズ化してしまった(笑)
e0183106_1737463.jpg


夕日がきれいだった。
e0183106_17382630.jpg




by river_kingfisher | 2014-01-29 17:39 | ZIL480旅 | Comments(4)

浮島海岸で初カヤック

伊豆に移動して、今年の初漕ぎ(かなり遅いけど)を浮島海岸でちょっとだけ行った。
e0183106_1452275.jpg

ブルー号を組み立てていたら、段々風が強くなって来て湾の外は白波が立ち始めたので、湾内を2周しただけで本日は終了。

サチも久しぶりで、ちょっとだけ不安そう(笑)
e0183106_14525773.jpg

明日は雨の予報なので、コインランドリーで洗濯をする予定です。



by river_kingfisher | 2014-01-29 14:52 | カヤック | Comments(0)

つらら

e0183106_2338615.jpg

道路の雪が溶けて水になるほど暖かい訳では無いのに、ホイルアーチから氷柱がニョキーーン。



by river_kingfisher | 2014-01-28 23:44 | ZIL480旅 | Comments(0)

今日もコミミズク

今日は伊豆に移動しようと思っていたけど、昨日のコミミだけでは不満足だったので、もう一度フクロウにチャレンジしてみた。

でも、結果は外れで今日もコミミズク。




Nikon D4, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G, 1/6000s, f/4.8, ISO6400 ,Trim


ただ、2個体を見ることが出来た。




Nikon D4, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G, 1/8000s, f/4.8, ISO6400 ,Trim


ただし、1羽は遠かったので、写真は同じ個体。

明日は予定通り伊豆に移動します。

■2014/2/10:コミミ画像を使ったエントリ追加。
■2014/2/21:画像をRaw現像に入れ替え、撮影データを記載。



by river_kingfisher | 2014-01-28 21:40 | ZIL480旅 | Comments(2)

フクロウ探し

国民のシゲさんに教えてもらって、八ヶ岳にフクロウを探しに来ました。

いたっ!
e0183106_21545050.jpg

と、思ったらコミミズクでした。
e0183106_21555073.jpg

フワリと飛ぶ姿はかわいいです。



by river_kingfisher | 2014-01-27 21:58 | ZIL480旅 | Comments(2)

火災警報

e0183106_4205034.jpg
談合坂SAで寝ていたら、夜中の4時にいきなり火災警報が…
煙ってます。
警報がうるさくて寝られないので、ついでに散歩。
e0183106_4273118.jpg
火事なのに、サチはしっかりウンコ。(笑)



by river_kingfisher | 2014-01-27 04:28 | ZIL480旅 | Comments(0)