<   2013年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

トルコの野鳥

e0183106_12473453.jpg
Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR, 300mm, 1/160s, f/5.6, ISO1800

イスタンブールのリッツカールトンに泊まって、デモを眺めていたらプールの浄化槽にカラスが止まった。
日本にはいない、コクマルガラスっぽい配色のフーデッドクロウだ。***カラスという和名が付いていないのがちょっと不思議なカラスだ。

今回の旅行ではあちこちで見たのだが、写真を撮るチャンスがなかなか無くて、写真の整理をしていたら忘れていたカットに写っていたので、とりあえず記録として掲載。
by river_kingfisher | 2013-07-31 18:35 | 野鳥 | Comments(0)

サイフにダメージ:その11 「キハチイタリアン 立川店」

今日はお昼ごはん抜きで、立川で健康診断を受けたので、3時から遅いランチ。
伊勢丹の8階にある「キハチイタリアン 立川店」に3時までのランチにギリギリ滑りこみで入りました。「お好きな前菜とパスタを選べるランチコース“デライト”」¥2,625円です。

私の<選べる前菜>は「焼きたて!特選牛肉のサラダ仕立て オリエンタルバルサミコソース(+¥315)」
e0183106_19383070.jpg
肉も野菜も量が多くて大満足な前菜。ソースも美味しかったです。黄色いつぶつぶは蕎麦の実、鰹節みたいのはヤギのチーズだそうです。

嫁さんのセレクトした<選べるパスタ&ピッツァ>は「マルゲリータ后がこよなく愛したトマト、モッツァレラ、バジルのピッツァ」
e0183106_19383846.jpg
チーズがたっぷりで、伸びる伸びる!

私のチョイスは「スモーク穴子のグリルとパプリカのペペロンチーノスパゲッティ 山椒を効かせて」
e0183106_19384250.jpg
穴子も美味しかったけど、ソースの山椒がピリリと効いていてグッド!

ドルチェは・・・・なんだっけ?これ。名前忘れた。
e0183106_19384632.jpg
甘さほどほどで美味しいです。

これにシャルドネのグラスワインを付けて、TL¥7,245円でした。


昼間からお酒が飲めるのはいいわ〜〜(^_^)v
by river_kingfisher | 2013-07-30 19:53 | 料理 | Comments(2)

トプカプ宮殿のネコ

e0183106_1227178.jpg
Nikon D600, TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 (Model A05), 17mm, 1/160s, f/8.0, ISO280, Topqap Palace Istanbul Turkey

イスタンブールのトプカプ宮殿(私の子供時代はトプカピと書いた)のハレムの前の芝生にいたニャンコ。
写真を撮られるのは好きじゃないみたいで、ちょっと警戒してます。
by river_kingfisher | 2013-07-30 18:26 | 旅行 | Comments(0)

リアクーラーの電磁バルブ

ZILっぺの後部にある、走行時クーラーが効かなくなった。
ご多分に漏れず、電磁バルブの固着が起こったようだ。
ネットで調べてみてもZIL480の電磁弁がどこに付いているかは分からなかったので、とりあえずエアコンの吹き出し口を開けてみた。
e0183106_20582113.jpg
右上の木ねじは後ろのクローゼットのドアの影になるので、ほんとはドアを外す必要があるが、面倒なので無理無理にドライバーでねじった。ドアにちょっと傷がついたが気にしないことにする。
e0183106_2172514.jpg

のたくるダクトをかき分けると、奥に問題の電磁バルブが見えた。(中央の奥に光って見えるのがバルブ。)
e0183106_20582324.jpg
とりあえず、ドライバーのおしりでこんこんやってみて、クーラーのスイッチを入れてみたが、出てくる風が涼しいんだか生ぬるいんだか、よく分からない。
スイッチは手が届かない位置にあるし、バルブ電源のコネクタもダクトの裏側でよく分からない。

嫁さんに頼んでスイッチをオン・オフしながら、小さい金槌でコンコンやってみたけど、相変わらず涼しいような涼しくないような‥‥
もともとフロントから一番後ろまで引っ張っているので、そもそもそんなに冷たい風は出なかったように記憶しているから、回復したんじゃないかということにして修理を終了した。

これからは毎月一回はFFヒーターとリアクーラーのスイッチは入れることにしよう!


■2014/8/25追記:結局治ってなくて、フロントクーラーパイプの破損修理の時に、一緒に電磁バルブも交換しました。




by river_kingfisher | 2013-07-29 22:57 | ZIL480車内 | Comments(2)

遺跡ネコ




Nikon D600, TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 (Model A05), 35mm
1/160s, f/10.0, ISO100, 2013/5/31, Ephesos Turkey


遺跡にネコは似合いますね。
でも、トルコはイタリアほどネコは多くないような気がする。




by river_kingfisher | 2013-07-29 20:48 | 旅行 | Comments(0)

夕飯はやっぱり寿司

夕飯は何にするか、ちょっと迷って結局お寿司。
安曇野IC前の「あっちゃん寿司」で、一人ぐるぐる。

中トロ
e0183106_21472068.jpg

ウニ
e0183106_21502356.jpg
その他で、TL6皿12かん食べて¥1,848円。
一人だと種類が食べられないから、つまんないです。
by river_kingfisher | 2013-07-28 21:45 | ZIL480旅 | Comments(0)

万水川・犀川カヤック

昨日に続いてMixiの某コミュニティのオフ会は万水川・犀川の川下り。
e0183106_2130316.jpg
サチもやる気満々!
ちなみに、サチは川下りは始めてです。
大王わさび農場の水車前。
e0183106_21373223.jpg
サチは観光客に大人気で、やたらシャッターをきってました。
カヤックに乗った犬は絵になるんでしょう。(^-^)

e0183106_8132462.jpg
中村マレットゴルフ場までの犀川の瀬は、コース取りさえ間違わなければたいした事は無いので、サチはずっとバウに乗ってました。

瀬を前にしても全然動じずになごむサチ。
e0183106_1016428.jpg
この後、さすがに立ち上がったが、飛沫がかかっても気にしてなかった。

カヤック犬らしくなってきました。
by river_kingfisher | 2013-07-28 21:15 | カヤック | Comments(2)

青木湖でカヤック

Mixiの某コミュニティのオフ会で青木湖に来ています。
e0183106_1325530.jpg
サチはいつになく積極的にカヤックってます。
e0183106_138991.jpg
落っこちそう‥‥
by river_kingfisher | 2013-07-27 15:30 | カヤック | Comments(0)

ホットサンド

今朝は八ヶ岳PAで朝食。
定番のホットサンドイッチです。
e0183106_7254048.jpg
最近は刻みタマネギも入れて、よりいっそうリッチ(^.^)

焼き加減もバッチ・グーです。
e0183106_7263681.jpg

by river_kingfisher | 2013-07-27 07:23 | 料理 | Comments(0)

2013東北カヤック旅行

e0183106_1355891.jpg2013/7/7〜25の9日間、東北にキャンカー旅行に行った時のIndexです。
エントリによってカテゴリが「旅行」以外になっているので、Indexを作りました。

7/25 桧原湖でカヤック[ 2013-07-25 13:27 ]
7/25 五色沼の朝[ 2013-07-25 06:54 ]
7/24 五色沼[ 2013-07-24 14:20 ]
7/23 わんこ蕎麦[ 2013-07-23 20:08 ]
7/23 奥入瀬渓流:雲井の滝[ 2013-07-23 14:25 ]
7/23 奥入瀬渓流[ 2013-07-23 09:06 ]
7/22 十和田湖[ 2013-07-22 23:45 ]
7/22 階段国道[ 2013-07-22 23:38 ]
7/22 竜飛岬[ 2013-07-22 14:35 ]
7/22 道の駅「こさか七滝」[ 2013-07-22 08:13 ]
7/21 不老不死温泉[ 2013-07-21 10:20 ]
7/21 青森県入り(十二湖)[ 2013-07-21 08:37 ]
7/20 走行距離[ 2013-07-26 18:33 ]
7/20 男鹿半島カヤック[ 2013-07-20 13:48 ]
7/18 道の駅「笹川流れ」[ 2013-07-18 17:58 ]
7/18 瀬波温泉[ 2013-07-18 17:11 ]


■他の旅行のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2013-07-26 19:00 | 旅行Index