<   2013年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

赤沢海岸

e0183106_1326729.jpg
赤沢海岸を偵察。
海岸にあるプールの左側からカヤックを出艇出来そう。ただし、国道からの道は細く途中に張り出した木があるので、気をつけないとルーフキャリアを引っ掛けそうです。

今日は風が強いので偵察だけ。
ここで昼御飯にスパゲッティナポリタンを作って食べる。



by river_kingfisher | 2013-02-28 13:23 | ZIL480旅 | Comments(0)

伊豆高原

e0183106_18441896.jpg

伊豆高原の吊り橋に来てみました。

e0183106_18455593.jpg

高所恐怖症のサチは意外に平気。



by river_kingfisher | 2013-02-28 06:42 | ZIL480旅 | Comments(0)

道の駅「伊東マリンタウン」

e0183106_23354721.jpg
道の駅「伊東マリンタウン」で温泉に入って、就寝。

ヨットハーバーの照明がきれいです。
by river_kingfisher | 2013-02-27 06:34 | ZIL480旅 | Comments(0)

道の駅 伊豆のへそ

e0183106_12332824.jpg

昨晩から伊豆に来ています。
一泊目は道の駅「伊豆のへそ」。
年末年始にはいなかった観光バスがどっさり!
ちょうどお昼時だから、観光バスの昼食コースなんでしょう。平日なのにビックリです。
by river_kingfisher | 2013-02-26 12:32 | ZIL480旅 | Comments(0)

リタイア記念品:その2

e0183106_10145812.jpg
リタイア記念品はもう一つ。
こちらはぱんたさんにおねだりして貰った。
中身はリンク先の電圧計。
e0183106_10193513.jpg
今までの電圧計は電波時計のおまけ機能だから、テスターで測った数値とけっこう誤差が有ったので、もっと正確な物が欲しかったのだ。
机に転がっていたS9300のROWA互換電池を測ってみたら、公称3.7Vが4.09Vだった。充電直後だからこんなものかな?

ケースの作製と取付はまた後日。時間はいっぱいあるから(笑)
by river_kingfisher | 2013-02-25 10:22 | オフ会 | Comments(0)

リタイア記念品

今回の焚き火オフは【祝☆国王国務専念できるぞ焚火オフ】というのが正式名称で、私のリタイアを記念してやってくれたものである。
そして、2002年2月26日建国のカワセミ王国の11回目の建国記念日も兼ねているのである。(建国10周年は完全に忘れていた…)

頂いた記念品はこちら。
この手のマルチツールではピカイチのLEATHERMAN Super Tool 300
e0183106_18314910.jpg
e0183106_1832112.jpg
こういうギミックなツールが大好きなのですが、今まで持ってなかったのでとても嬉しい!
最近、第二の趣味に躍り上がっているカヤックで船出する時に、何かと支えになってくれると思う。
あ、鳥見の時にも持っていきます、忘れなければ…

いろいろなツールの中で、このツールは何に使うのかと思って取説をチェックしたら「ランヤードリング」と書いてあった。
e0183106_18351194.jpg
「ランヤードリング」って何?って、早速ググってみたら、こういう感じに使うらしい。
e0183106_18361762.jpg
カヤックから水中に落っことしたら嫌だなあ・・と思っていたので、ちょっとホッとしている(笑)

ところで、国民のFさんが新宿西口で職務質問されて、こいつを所持しているのを見つけられて、書類送検された話は衝撃的だから、私もこれを持ち歩く時は注意をしようと思うけど、調べれば調べるほど職務質問の闇は怖いですね。
このマルチツールに付いているナイフは7.5cmなので銃刀法違反にはならない(銃刀法は概ね8cm以上を規定)けれど、軽犯罪法違反は刃渡りの規定がないも同然だから、警官の気分(またはノルマ達成度合い)に寄っては、これを持っているだけで軽犯罪法違反を食らう可能性がある。
ま、私のバッグにはビクトリノックスのミニアーミーが入っているから、これがなくても一緒なんだけど…


PS:コンデジで撮ったオフ会の写真を間違って全部消しちゃったので、オフ会の写真はスマホの写真しか有りません。そもそもたいしてシャッターを切ってないから良いとは言うものの、ちょっとショックです。COOLPIX S9300のマルチコントローラーの操作性の悪さには腹立ちを通り越して呆れてます。
by river_kingfisher | 2013-02-24 19:48 | オフ会 | Comments(2)

オフ会二日目の朝

e0183106_934452.jpg

今朝も焚き火。
まず、朝御飯の焼きそばから。

ネガティブ・キャンペーンとか言われましたが、結局終わってみれば延べ参加人数が19人の大盛況でした。
焚き火人気、根強し!
by river_kingfisher | 2013-02-24 09:02 | オフ会 | Comments(0)

オフ会

e0183106_22592926.jpg
焚き火オフ会お1日目が終了しました!
やっぱり焚き火は楽しい!
by river_kingfisher | 2013-02-23 22:57 | オフ会 | Comments(0)

焚き火をしてきます

e0183106_16338.jpg

今日は久しぶりの焚き火オフ会。
お昼には現地にいるはずですけど、荷物が多いから間に合うだろうか…

写真は関係ないです。
しばらくカケスを見てないなぁ。
by river_kingfisher | 2013-02-23 06:05 | オフ会 | Comments(0)

焚き火オフ

2/23-24は恒例の焚き火オフ会。
雰囲気を盛り上げるために以前の画像を貼ってみる。
e0183106_1862139.jpg
緑色なのは妙なライトアップのせいです。赤外線写真じゃありません。

なんか、傍から見ると、皆さんうなだれて元気がない。
e0183106_1864815.jpg

炎を見ていると無口になります(ウソ)。
e0183106_1872289.jpg

以前はこんな鳥も出ましたが‥‥
e0183106_1894874.jpg

今はこいつしか出てこないです。
e0183106_18101021.jpg


全然盛り上がらないなぁ・・・(笑)
by river_kingfisher | 2013-02-22 06:05 | オフ会 | Comments(6)