カテゴリ:ペット( 97 )

お気に入り

e0183106_10441250.jpg


今のところ、これが気に入っているようです(^ ^)。



by river_kingfisher | 2017-04-12 10:42 | ペット | Comments(0)

靴箱ノンタン






Nikon D4, AF-S Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5G ED(18mm)
1/40s, f/4, ISO3200



ネタに困った時のノンタン頼り。

嫁さんが要らない靴箱を出してちょっと目を離したら、すかさず入っていたらしい。
収まりきらずにだいぶはみ出してますが、本人は気にしてないらしい(笑)・・・



by river_kingfisher | 2017-04-09 14:01 | ペット | Comments(0)

のんたんのハート

e0183106_11033658.jpg


チョコのオマケから始まったのんたんのハートですが、前回の嫁さんが作ったワッペンの出来がイマイチ気に入らないと言う事で、再製作してました。
今回は中にアンコを入れて、ヌイグルミになってます。刺繍糸の色選択を誤ったと言う事で、まだ完成形では無いそうです。



by river_kingfisher | 2017-03-23 08:00 | ペット | Comments(0)

春日和

e0183106_09362267.jpg


iPhone 6 Plus back camera 4.15mm f/2.2(29mm)



春日和と言うにはホントはちょっと早いけど、東京は開花宣言も出たし、もう良いですよね?



by river_kingfisher | 2017-03-22 09:26 | ペット | Comments(2)

にゃぁ〜〜


e0183106_21515896.jpg


iPhone 6 Plus back camera 4.15mm f/2.2(29mm)



ごはん、おいしいにゃぁ〜〜〜


by river_kingfisher | 2017-02-27 21:47 | ペット | Comments(2)

ソファその後


e0183106_13522257.jpg


ほぼ嫁さんの想定通りになっています。
そして、僕の場所は無い・・・



ところで、ノンタンのハートは厚紙だったので、さすがにボロボロになってしまい破棄。
でも、嫁さんは気に入ったみたいでフェルトで作ってました。刺繍を後からやったのは失敗なので、余り大きく撮って欲しくないと言ってます。

e0183106_13522323.jpg


PS:3人のお許しが出れば、もちろん僕も混ぜてもらえます・・・

ホントだョ U^ェ^U



by river_kingfisher | 2017-02-24 08:00 | ペット | Comments(0)

後処理





OLYMPUS OM-1, G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4
SAKURACOLOR SR200, 1984/12/29 Paris


まだテロの都になる前の、1984年の花の都だった頃のパリです。
最近フランスに行っていない(調べたら最後にパリに行ったのは1997年だった)ので、近頃の様子は分からないのですが、この頃のパリは犬の糞だらけの街でした。

基本的にフランス革命当時まで人間の糞尿も窓から道路にぶちまけていた人達ですから、犬の糞ごとしを拾って帰るような公徳心は持っていません。有名なパリの下水網はこれらの糞尿を始末するために整備されたものなので、この当時は夜明けとともに清掃員が道路に水を流して竹ぼうきでゴミを寄せながら下水に流していました。

なので、パリの街を歩いた後でホテルに戻った後、裸足で部屋を歩くと嫁さんに不衛生だと叱られた記憶がよみがえります。


さて、そんな昔話を思い出しながら、サチの散歩の小道具を作ります。
と、言ってもPP袋にティッシュをはさんでたたむだけですが(笑)。
e0183106_16504758.jpg

サチがもよおした時にすかさずこれを出して、ティッシュで覆いつつPP袋で拾い、腰に下げたポーチに付けてあるペットボトル改造の容器に入れて散歩再開です。

最近、糞を拾わずにそのままに放っておく不埒な飼い主が私の家の近くでも増えたような気がします。犬飼いの肩身が狭くなるようなことをしないで欲しいですね。



by river_kingfisher | 2017-02-04 17:12 | ペット | Comments(0)

バレンタインのハート

e0183106_13130702.jpg


オフ会の時にtomoさんから頂いた、ちょっと早めのバレンタインチョコに付いていたハートを、なんとなくノンタンに付けてみた。

そんだけです、終わり。



by river_kingfisher | 2017-01-31 13:12 | ペット | Comments(4)

いつになったら貰えるんでしょうか

e0183106_16133253.jpg



一つ残ったアラレを食い入るように見つめるサチ。

この後、あげました(^ ^)。



by river_kingfisher | 2017-01-27 16:11 | ペット | Comments(0)

ちょっと目を離すと

e0183106_22465096.jpg


洗濯した僕のフリースシーツを取り込んで、ちょっとノンタンの椅子にふんわりかけて置いたら、ノンタンが…


ん・ん・ん・・・
e0183106_22465159.jpg


ココで寝てちゃダメなのか?とうちゃん
e0183106_22465131.jpg


ん〜〜
e0183106_22465284.jpg


ペロペロ
e0183106_22465248.jpg


もう、ほっといてよ〜〜

e0183106_22465308.jpg




by river_kingfisher | 2016-12-11 08:00 | ペット | Comments(3)