人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹見広場でドローン


鷹見広場でドローン_e0183106_06280832.jpg

一昨日と昨晩はケージから出して、外でワンズを寝かせました。
夜中にちゃんとトイレを使っていて、良い子だったのですが、朝ご飯を作っている時に足元がビチャ!
いつのまにかオシッコをしてました…


めげずに、5:30にパンタさん達が起きて来るのを待たずに、鷹見広場に登ります。

鷹見広場でドローン_e0183106_06281103.jpg

乗鞍が綺麗に見えてます。
鷹見広場でドローン_e0183106_06281337.jpg
珍しくこんなに朝早く起きて登ったのには訳があって、ドローンを飛ばしたかったからなのです。
昨日、管理人のNMさんに相談したら「いいんじゃない?」って事だったので、タカが飛ぶ前の人が少ないうちにマビコを飛行させたのでした。

ドローンの動画はまた後ほど…


■08:25追記
鷹見広場でドローン_e0183106_08222515.jpg

ポツポツと低い所を通過していくので、シャッターを切りたいところですが、今日持って来たニコ1の電源を入れたら「電池が不良です」とか言われて、カメラはパア。

あいぽんの電池が心許ないので、マビコの電池から充電しようと思ったらケーブル不良でこっちもダメ…


■11:18追記
管理人さんにドローン動画を見せたので、ついでに画面キャプチャーを取って掲載。
タカから見ると、鷹見広場はこんな感じなんですね。

鷹見広場でドローン_e0183106_11155314.jpg


■12:15追記
タカの出が一段落したので、いちごちゃんが作ってくれた、おにぎりでお昼ご飯。
いちごさんにシャッターを切ってもらって記念撮影。
鷹見広場でドローン_e0183106_12135459.jpg


■17:25追記
14:00過ぎにパラパラと雨が降り出して、一気に人が減り、我々も15:00には撤収。
鷹見広場でドローン_e0183106_17205124.jpg

野舞探の中でしばし談笑して、ぱんたさん一家は帰って行きました。
鷹見広場でドローン_e0183106_17253324.jpg

明日は雨の予報だし、ゆるゆるとあづきのゲロに付き合いながら峠を下ろうか思案中です。


■2018/09/25追記
雨でやる事がないので、ドローン動画を編集してYouTubeにアップしました。





by river_kingfisher | 2018-09-24 06:27 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by いちご at 2018-09-24 22:24 x
お疲れ様でした♪
あの後、平湯温泉で汗を流して21時半頃帰宅。
やっと荷卸が完了しておつかれ乾杯中です。(*^o^*)
国王は峠を降りたんですか?

次は伊良湖で♪(^^)/~~~
Commented by river_kingfisher at 2018-09-25 11:24
> いちごさん
お疲れ様でした。毎度のことですが、食事をありがとうございます。

まだ峠の駐車場にいます、一人っきりです。
伊良湖はどうしようかなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白樺峠は雨 今朝の白樺峠は快晴! >>