人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知立の大あんまき

知多半島に下る前に1/16に知立で「大あんまき」を食べたのを書き忘れていたので、遡って記録。

昔、東海地方でやたら宣伝していた知立の「大あんまき」。
食べたことは有るはずだけど、全然記憶に残っていないので、ちょっと遠回りして来てみた。

国道1号線沿いに藤田屋というのがあって、ここが「大あんまき」の発祥の地だそうです。
知立の大あんまき_e0183106_20111936.jpg


「大あんまき」の前に、ランチタイムだったので味噌カツ定食¥850。
まあ普通の味噌カツです。
知立の大あんまき_e0183106_20112282.jpg


普通と思ったら、下にスパゲティが仕込んであった!
このナポリタンという名称のケチャップ・スパゲティって、昔の名古屋の喫茶店の定番メニューでしたが、今でも有るんですかね?
知立の大あんまき_e0183106_20192476.jpg


そして、これが「大あんまき」。
とりあえず¥170円のあずきを買ってみましたが、どら焼きの恵方巻き版って感じです。
知立の大あんまき_e0183106_20112630.jpg

一人で一本食べるのは、僕にはしんどかったので半分にして2回に分けて食べました。
もう、いいや(笑)



■続きはこちら>常滑

■この2017〜18 九州旅行のIndexはこちら


by river_kingfisher | 2018-01-21 20:09 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 押戸石の丘の空撮動画 豊川稲荷 >>