人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀ハガキ

また旅行に出かけるので、早めに年賀状を書いてしまうことにした。

来年の干支は犬なので、お年玉年賀ハガキの額面部分もワンコ。富士山とうまくミックスして有って楽しい!
年賀ハガキ_e0183106_22425720.jpg
このスタンプ略印部分も富士山とワンコの肉球なのだけど、爪が不揃いだ。

肉眼ではよく分からないのだけど、じっくり見たら「FUJI」が逆さまになってた(笑)
年賀ハガキ_e0183106_22453406.jpg

一昨年だったかの、12年越しの羊のマフラーもそうでしたが、日本郵便も民生化して面白い事を普通にやるようになりましたね。

そういえばハガキが62円に値上がりしているのに、年賀ハガキは52円なんですね。投函期間が決められているので、早く書いちゃっても出すわけにはいかないです。
年賀ハガキ_e0183106_22425860.jpg




by river_kingfisher | 2017-11-23 08:00 | その他 | Comments(8)
Commented by lily1406 at 2017-11-23 08:38
今年のデザイン良いですね〜(^o^)カワイイ♪
よくfujiに気がつきましたね☆
デザインした方も喜びますね
Commented by ぱんた at 2017-11-23 09:01 x
12年越し?
ググりました。
羊と猿と、これは楽しいですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-11-23 11:22
うちは柏市公式の年賀葉書を買ったので
その犬の肉球部分はレイソルマスコットの
レイくんがいます(^.^)
羊もそうですが、年賀葉書は何気に凝っているんですね!
Commented by river_kingfisher at 2017-11-23 17:21
>tomoさん
最近の年賀はがきはウィットが入ってて楽しいですね。
女性のデザイナーさんがやってるらしいです。
Commented by river_kingfisher at 2017-11-23 17:23
>ぱんたさん
そもそもインクジェット用と普通ので絵柄が違うということすら、僕は知らなかったよ。
Commented by river_kingfisher at 2017-11-23 17:23
>chocoさん
おお、地域対応しているんだ!
それも凄いなぁ・・
Commented by macow at 2017-11-24 08:28 x
何と、そんな面白いエピソードが有るのですね。私は、「戌年だからスヌーピー。」だけで選んでしまいました。トホホ。
Commented by river_kingfisher at 2017-11-24 20:46
> macowさん
いや、自分も買うときは何も考えずに、インクジェット用紙だけ指定して買ってます。しかも、ゆうパックを配達に来たお兄さんに「ノルマあるんでしょ?」って恩着せがましく配達してもらってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野舞探のカーテンを二重化 2017 東北・北海道旅行:秋 >>