人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイゼン・・・かな?




Nikon D4, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(400mm)
1/40s, f/8, ISO100



9/26に行った北海道の能取湖の「卯原内サンゴ草群生地」で撮影した(たぶん)ダイゼンの冬羽。

最近、鳥見をサボっているので、もともと苦手のシギチがさっぱり分からなくなってしまいました。見たときに「あっ!ダイゼン」と思ったので、そうしときます。違ってたら教えてくださいませ。


左手前に少し見えてるやつはヒバリシギじゃないかと思ったのですが、影に入っちゃって写真が撮れないまま終わっちゃいました。単にハマシギだったかも。




■続きはこちら>網走監獄の空撮動画

■この2017年東北・北海道旅行:秋のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-11-20 17:44 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by いちご at 2017-11-21 20:49 x
むなたんに1票!
まったく根拠はないんですけど。(^^;;;

さんご草、きれいですね〜♪
Commented by river_kingfisher at 2017-11-22 17:12
>いちごさん
ムナグロかぁ…そうかもしれないなぁ。
最近シギチが全然識別できなくなっていることに気付いて、愕然としているよ。
もっときれいなサンゴ草とシギチの写真があるんだけど、識別ができないんでお蔵入り・・・情けない
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マビコの砂噛みの修理 コグンカンドリ >>