人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コグンカンドリ

昨日の江ノ島オフで、集合場所の聖天島公園に遅れて行ったら既に誰の姿もなし。幹事のharureiさんに電話して迎えに来てもらったのだけど、その待っている間に空を見ていたら、見慣れぬシルエットの鳥が飛んでいるじゃありませんか!

おっとっと、これはグンカンドリ!!
サイズ的にコグンカンドリだと思うけど、比較する他の鳥がいなかったので確定はできません。

持っていたカメラはNikon1 V1に1 NIKKOR 10mm f/2.8をつけたものだったので、悲しいくらいに小さな豆粒画像です。

どこにコグンカンドリが写っているのか分かりませんね(笑)。
コグンカンドリ_e0183106_13442111.jpg


中心部分に持って来て、ちょっとトリミング。
ほら、写っているでしょ(笑)。
コグンカンドリ_e0183106_13424120.jpg


思いっきりトリミングして、さらに拡大して、さらにアンシャープを思いっきりかけて…
見る人が見れば、コグンカンドリと分かって・・・くれるかな?(笑)
コグンカンドリ_e0183106_13424335.jpg



D600に修理上がりの28-300を付けていけば良かったよ。

コグンカンドリを見たのは1999年と2012年の伊良湖に続いて3回目です。



by river_kingfisher | 2017-11-19 13:48 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ぱんた at 2017-11-20 10:05 x
ホントだ。
なんてラッキーなっ。
Commented by river_kingfisher at 2017-11-20 20:33
>ぱんたさん
俺は鳥に関してはラッキー男なのだよ。
Commented by いちご at 2017-11-21 20:51 x
国王がラッキーなのって、鳥に関してだけじゃない気がします。
なんかあちこちで細かく運のいい人ですよね〜<羨ましい !
Commented by river_kingfisher at 2017-11-22 17:14
>いちごさん
「細かく」っていうのが泣けるね。
大きく、ドンと運をつかんでみたいもんだ。
Commented by harurei at 2017-11-22 22:44
ほんとだ!翼のかたちが一緒・・!
メール受信しなくてすまぬ(^-^;
Commented by river_kingfisher at 2017-11-23 17:21
>harureiさん
でしょ、でしょ?
シルエットにものすごく特徴のある鳥だから、こんな情けない画像でも分かるんです。
メールは気にしなくてOKです。gmailには良くあることみたいだし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダイゼン・・・かな? 江ノ島でオフ会 >>