人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せたな町の奇岩

10/13にせたな町の窓岩を過ぎて、道の駅「てっくいランド大成」に寄ってサチのトイレを済ませたら、看板に奇岩の案内があった。

せたな町の奇岩_e0183106_15283920.jpg

親子熊岩というのは聞いたことがあったが、それ以外は知らなかったので探してみることにした。


これが「たぬき岩」。

せたな町の奇岩_e0183106_15402976.jpg


確かに、角度によってはタヌキに見える。




Nikon D4, AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR(48mm)
1/400s, f/6.3, ISO400



次の「マンモス岩」が分からない。看板もないし、場所的にきっとこれだろうと写真を撮っておく。



Nikon D4, AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR(24mm)
1/400s, f/6.3, ISO400



親子熊岩の手前に訳ありそうな岩があったが、これも看板がないので名称不明。
強いて言えば「ゴリラ岩」かな?(笑)




Nikon D4, AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR(45mm)
1/320s, f/6.3, ISO400



最後は「親子熊岩」。
子熊に目があるのが笑えます。




Nikon D4, AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR(35mm)
1/500s, f/6.3, ISO400



看板の一番下で切れちゃってる「奇岩雲石」は6月に来た時に寄っているのでパスして、アワビに急ぎます。


※ところで、今日から11月ですね。まだ北海道の漏れているエントリがいっぱいあるのに、もう次の旅行に出てしまってます。今回は一週間くらいで千葉の海でカヤックの予定です。最初は伊豆に行こうと思ってましたが、暖かい千葉に転びました(笑)。予想通り千葉は暖かいです。

しかし、どんどん宿題が溜まって行きます・・・




■続きはこちら>大沼で紅葉カヤック

■この2017年東北・北海道旅行:秋のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-11-01 15:27 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道の駅「木更津うまくたの里」 新聞の山 >>