東北を南下中

今朝は道の駅「かづのはなわ」でゆっくり起床。
e0183106_18415085.jpg

新玉川温泉橋からの紅葉。
マビコを飛ばしてみたけど、風が強くて早々に帰還させたので、大した動画は撮れなかったと思う。
e0183106_18421487.jpg

宝仙湖の玉川ダムでお昼。
e0183106_18422060.jpg

国道341号から田沢湖に折れる直前に「名水 茶たての清水」というのが有ったので、水補給。
今飲んでますが、この水はホントに美味しいです。
e0183106_19250220.jpg


田沢湖でカヤックをやろうと思ってやって来たけど、天気もイマイチな上に紅葉はまだまだだし、もともと湖は変化が少なくてあまり面白く無いので今回はパス。

代わりに「田沢湖クニマス未来館」というのが有ったので見学(¥300)」。
e0183106_18422408.jpg
これが話題のクニマス。
まだ黒くなってないのでそれっぽく無いですね。
e0183106_18422992.jpg
展示解説のどこにも「サカナ君」の事が書かれてないのが不気味。職員さんに聞いたら、言葉を濁してました(笑)。


そして、今日の終わりは抱返り渓谷。
e0183106_18430265.jpg

「回顧(みかえり)の滝」
e0183106_18432155.jpg
ここでマビコを飛ばしたら、GPSを認識できないせいか挙動不審だったので、空撮は諦めた。

「神の岩橋」

e0183106_18433042.jpg

駐車場から回顧の滝まで往復で1時間ちょっとだったので、戻ったらサチはぐったり。
e0183106_18433451.jpg

でも、晩ごはんにはすぐに起き出して来ます。
晩ご飯は3日に一度のローテーションのポークソテー。私は美味しいものなら続いても飽きないらしい。(ま、新しいメニューを考えるのが面倒なだけなんだけどね)
e0183106_18442952.jpg

駐車場の向こうにあるトイレに行こうとしたら、U字溝にはまって手をすりむいた。外に出たら真っ暗だったけど、芝生の向こうのトイレには明かりがついて居たので大丈夫だと思ったのが間違い。
e0183106_18443137.jpg
サチの散歩ならヘッドライトを点けて居たのに、なんてこったい!

明日になったら青アザになってるのかなぁ〜



■2017/10/21追記
抱返り渓谷の空撮動画を公開しました。


■2017/10/23追記
新玉川温泉橋の空撮動画を公開しました。




by river_kingfisher | 2017-10-19 18:40 | Noble旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/26120761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lily1406 at 2017-10-20 05:59
あらあら手大丈夫ですか?
台風も来ているし気をつけてくださいね。
私も美味しいものなら続いても飽きません(^ ^)
Commented by macow at 2017-10-20 09:48 x
国王、大丈夫ですか〜?
神の岩橋の上のサチちゃん腰が引けているように見えるのは私だけ?
吊り橋の嫌いなオジサンより
Commented by river_kingfisher at 2017-10-20 17:18
>tomoさん
手は大丈夫です。内出血も無かったみたいで青くならなかったです。
こっちも今日から雨模様で、サチの散歩が大変。
Commented by river_kingfisher at 2017-10-20 17:19
> macowさん
大丈夫ですよ。ちょっと酔ってたので足元に注意が行かなかったのが敗因。
サチは吊り橋は別に問題ないです。隙間があるハシゴ的なのは嫌がるけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も盛り沢山 伊達市・大滝ナイアガラ滝の空撮動画 >>