人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館山

もう本州に渡ろうかと思って居たのですが、お昼ご飯に函太郎で寿司を食べて居て、ふと函館の夜景をしっかり写真に撮ってないことに気づいた。
ずいぶん前に嫁さんと来た時にロープウェイに乗って夜景を見た記憶があるのだが、写真をちゃんと撮った記憶がないので、その時は天気があまり良くなかったんじゃないかと思う。

今日は東京は雨のようだが函館は青空が出て居たので、やっぱり居残って夜景を見ていくことにした。
函館山は頂上まで車で上がることが出来、駐車場は無料だ。しかし、夜景の時間帯(16:00〜21:00)は規制がかかって居て、一般車両は通行止になる。

4時前に駐車場に入って、そこで暗くなるまで待つことにした。

とりあえず、明るいうちにサチを連れて下調べしておく。

函館山_e0183106_18164284.jpg


だんだん雲が出て来たが、雨は降らない予報です。

函館山_e0183106_18164410.jpg



暗くなったので、三脚を持って出かけたら人がすごい!

函館山_e0183106_18295985.jpg



まあ、そんなに長く居座る人もいないだろうと、しばらく待って空いた場所から撮影。





Nikon D4, AF-S Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5G ED(18mm)
6s, f/5.6, ISO200







Nikon D4, AF-S Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5G ED(18mm)
8s, f/5.6, ISO200




星も一緒に写したいところですが、雲が出て来たのか全然視野範囲に星が無いです・・
また時間が経ったら、様子を見に行って見ます。




■続きはこちら>三内丸山遺跡

■この2017年東北・北海道旅行:秋のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-10-15 18:16 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三内丸山遺跡 大滝の「三階滝」の空撮動画 >>