道の駅「みなとま~れ寿都」

■13:10追記有り

e0183106_07554091.jpg


昨夜は、6月に来た時にも寄った道の駅「みなとま~れ寿都」でP泊。
駐車場のすぐ前が港で、停泊していた漁船の集魚灯がキレイでパチリ。

e0183106_07554398.jpg


西の空は青いのですが、ラジオの天気予報は時々雨が降るかもと言ってた。
今日はコノハさんのお勧めの乙部町のアワビを目指してユルユル進む予定です。


■13:10追記
熊石の「かきた寿司」でアワビのおもてなしセット(¥3,500円)。

アワビの御浸し
e0183106_13073530.jpg

アワビの姿焼き
e0183106_13073670.jpg

アワビ寿司
(2カンあったけど写真忘れて一つ食べちゃった)
e0183106_13073822.jpg

蒸し鮑とアワビちらし寿司
e0183106_13074073.jpg
この他、海老しんじょうが有ったけど写真撮り忘れ。
東京で食べたら…なんて、怖くて考えられません。



by river_kingfisher | 2017-10-13 07:55 | Noble旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/26107289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by このは at 2017-10-13 21:20 x
しまった~
お土産頼んで置くべきだった・・・
乙部じゃなくて、熊石でしたね。
(^^ゞ
Commented by river_kingfisher at 2017-10-14 10:39
> このはさん
何かお土産を買った方が良いかな?と思ったけど、そんな物を売ってるお店は皆無でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大沼で紅葉カヤック 樽前ガロー:その2 >>