然別湖でカヤック

e0183106_19325962.jpg


10/6にトマムの雲海テラスに行った後、層雲峡に行くルートとして然別(しかりべつ)湖を通ってみようと考えた。
然別湖は紅葉がキレイでカヤックも出来るとネットに書かれていたので、知床のシマフクロウの後で直した中敷のエア漏れのテストも兼ねることが出来ると思ったのだ。

しかし、然別湖の駐車場には「糖平方面は通行止め」の看板が・・・
ナビがVICSを受けてなかったみたいで、リセットしてVICSを有効にした途端に赤いバッテンがボツボツと点いて層雲峡へのルートが大回りになった。/(^o^)\ナンテコッタイ

紅葉も思ったほどキレイではないし、風も少しあって肌寒いしで、実はあまり気が進まなかったのだけど、わざわざここまで来た理由がカヤックだけになってしまったので、ブルー号を用意して出艇する事にした。
ネイチャーセンターの前にカヤックの出艇場所があったので、職員さんに許可をもらってそこから出艇。


黄葉しているけど紅葉が少ないのであまりぱっとしないんですよね。
e0183106_19385480.jpg


とりあえず、赤が多そうなところで写真を撮って、後は風が出て来たのでとっとと帰ります。

e0183106_19385143.jpg


戻ったら、もうしばらくはカヤックもやらないと思うので屋根に積むのはやめて、陽の当たるところに広げて乾かして畳んで撤収。

e0183106_19413444.jpg


なにか、中途半端な思いの残るカヤックでした。



by river_kingfisher | 2017-10-11 19:53 | カヤック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/26104250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひがし大雪の橋梁群 樽前ガロー >>