礼文島3日目

礼文島3日目の朝は、無料Wifiが使える礼文町役場の駐車場で7時に起床。(実際には5時半に一度起きたけど、風がビュービュー吹いていたので二度寝した。)

e0183106_19185116.jpg

一応カヤック出艇候補の元地の浜まで行ってみたけど、昨日よりも更に大きな波が打ち寄せていて、今日もカヤックは無理。

礼文島はトレッキングをするかカヤックをやるか、今の時期はそれ以外は何も無い所なので、結局役場に戻って動画の編集とブログの整理で1日が終わりそう。

明日も風は吹きそうだし、月曜からは天気が崩れて曇りから雨になる予報だし、ツイてないです。


これだけだとさみしいので、今日のごはんの写真。

お昼ごはんは稚内のスーパーで買った、3枚¥270円の味付きアメリカンポークのソテー。
e0183106_19270985.jpg

ごはん無しでサワーで良いかと思ったけど、やっぱりパンでも食べとくかと、途中で6個¥128円のレーズンバターロールを2個焼いてプラス。
e0183106_19271166.jpg

デザートは柿半分。
e0183106_19271269.jpg

4時過ぎに小腹がすいて、冷凍のたこ焼きを9個。
e0183106_19271440.jpg


そして、晩ご飯は面倒だったので、冷凍の餃子。
e0183106_19271650.jpg


不健康なようですが、サチの散歩で体は動かしてます。


■22:40追記
ふと夜釣りでもやってみようかという気分になり、昔会社の部下に揃えてもらったスズキ釣りのセットでルアーを投げること30分。
こんなのが釣れました。
e0183106_22280731.jpg

何ですかね?メバルかと思ったけど、違うみたい。

e0183106_22280817.jpg


明日のお昼ご飯用に、ウロコ・エラ・内臓を取って冷蔵庫に入れときました。



by river_kingfisher | 2017-09-30 19:18 | Noble旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/26080837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by このは at 2017-10-01 05:23 x
ソイじゃん~
そのサイズなら刺身にして食べれば最高だったのにぃ~
冷凍すると食感、落ちるべなぁ~
利尻の昆布拾って、味噌鍋にすると絶品ですよ~
Commented by river_kingfisher at 2017-10-01 11:13
> このはさん
ああ、クロソイでしたか。メバル科だから、あながち間違ってはいなかった。
今日のお昼に食べるつもりなので、冷凍にはして無いですよ〜
煮付けにしようと思ってたけど、ミリンも日本酒も無いから、刺身にするかなぁ…
Commented by ぱんた at 2017-10-02 14:46 x
えー。
ソイって底の方にいる魚ですよね。
スズキの仕掛けで釣れるってビックリです。

ミルピスっ!
漫画「動物のお医者さん」に出てきた幻の飲み物。(笑)
北海道といえばカツゲン。
似たようなものなんでしょうかね。
Commented by river_kingfisher at 2017-10-02 17:58
>ぱんたさん
昼間、同じ場所でシャケを釣ってたから、それも狙って思いっきりゆっくり巻いたので、かなり底の方をルアーが通ったはず。シャケはそれじゃダメなんでしょうけどね。
「カツゲン」って何よ?って、ググったよ。買ってみるよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 礼文島4日目 サロマ湖のサンゴ草の空撮動画 >>