神の子池・裏摩周展望台

9/25に霧で真っ白な摩周湖第3駐車場で起床して、「朝も霧」のエントリをアップした後の行動をブログにするのを、すっかり忘れてました。
てっきり書いたと思い込んでいたよ…、歳はとりたくない。


そんな訳で、「霧が流れ込む摩周湖」とか「朝日に燃える摩周湖」とか、イメージしてたものが全く撮れないまま、次の目的地の裏摩周の「神の子池」に向かいます。

この「神の子池」は、富良野にある「白金の青い池」と並んで有名な、北海道の青い池です。




Nikon D4, AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR(62mm)
1/40s, f/7.1, ISO800



ここでもお約束通りマビコを飛ばしてみました。
3分のYouTube動画です。

e0183106_14540802.jpg

あいにくの曇り空で、写り込みが白くなってしまい空撮の良さが発揮できない動画になっちゃいました。近づくと風圧で波紋が広がっちゃいますし…。


神の子池の次は道の駅「摩周温泉」に行くつもりでしたが、通り道に裏摩周展望台があるので寄ってみた。
どうせ霧で何も見えないだろうと思っていたが、予想に反して湖面が見えていた。




Nikon D4, AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR(26mm)
1/500s, f/7.1, ISO200



ここも、思ったよりも風が穏やかだったので、マビコを飛ばすことにしました。
2分のYouTube動画です。

e0183106_15201233.jpg


そして最後は、道路脇の牧場でマビコを飛ばした動画。
こういう平坦な広いところを、ただビューンって飛ばしてみたかったので(笑)。牛さんとか馬さんがいると、クレームがつくかもしれないので、いない場所を狙ってみました。

ただ牧場を飛んでるだけの、52秒のYouTube動画です。

e0183106_15163295.jpg

飛ばしてる本人は気持ちいいけど、他の人にとってはなんて事のない動画だと思います。悪しからず。


この後、道の駅「摩周温泉」に行って無料Wifiを活用して動画のアップその他をして、この日は終了。



by river_kingfisher | 2017-09-29 15:32 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 礼文島の星空 知床・オシンコシンの滝の空撮動画 >>