豊似湖

昨日は襟裳岬で強風でマビコを失いそうになる危機に遭遇し、ちょっとドキドキした後、豊似湖に向かった。

国道をそれてから豊似湖までは未舗装のすれ違いが出来ない細い道を延々8km走らなければならない。いつ対向車が来るかとヒヤヒヤしながらの運転だったが、幸い行きも帰りも工事現場の広くなった所ですれ違っただけで助かった。
e0183106_08484311.jpg



豊似湖の駐車場はぐるっと回ってUターンできる迂回路の周囲に6〜7台が止めらる広さで、新しいキレイな水洗トイレがあった。
e0183106_08335241.jpg



ここで、まずはお昼ご飯。
今日は期限切れのロースハムにしっかり火を通したスパゲティ。
e0183106_08340149.jpg



駐車場から湖までは200mくらいの上りの小道。
クマが怖いのでクマ鈴を鳴らしながら歩きます。
e0183106_08524604.jpg



湖に着いた時はこの辺りでナキウサギがキュンキュン鳴いてました。
しばらくじっとしてましたが、サチがいるせいか出てくる事は無く、姿を見ることは出来なかった。
e0183106_08542326.jpg



これが豊似湖の全景。
e0183106_08340905.jpg

なぜ細い道を走ってここまで来たかというと、ドローン画像を見て納得してもらえると思います。


湖を見た後は道端の牧場の牛さんの写真を撮ったりしながら、浦幌町の道の駅「ウラホロ」まで走ります。
e0183106_08574237.jpg



昨晩の昆布温泉のレストランでステーキ¥1,880円というのを見て、思わす食べて行こうかと思ったのですが、スーパーでお肉を買って自分で焼けば半額だと思い直して、昨日は鶏肉で我慢。
浦幌町の地元スーパーで国産牛(十勝牛と書いてあったような…)¥1,005円を購入して、予定通りステーキの晩餐です。
e0183106_08341704.jpg

ちょっと肉が大きすぎたのですが、もっと大きいのと2つしか陳列棚になかったので…
サチにもスジの所を少しあげました(笑)


道の駅「うらほろ」は小さな施設でした。
e0183106_08341946.jpg




by river_kingfisher | 2017-09-14 08:31 | Noble旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/26046077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豊似湖の空撮 室蘭・トッカリショの空撮 >>