人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟裳岬の風は強かった

道の駅「みついし」から襟裳岬まで66kmもあるとは知らず、ゆっくりしていたら襟裳岬に着いたのは9:40。
襟裳岬の風は強かった_e0183106_10524683.jpg

襟裳岬の風は強いと観光案内に書かれていたけど、本当に強い。
マビコを飛ばすのをどうしようか悩んだけど、とりあえずちょいと飛ばしてみたら、意外に風の影響は少ない感じだったので、調子に乗って岬の先から岩礁の方まで飛ばして、、、
襟裳岬の風は強かった_e0183106_10524828.jpg
いざ帰ろうとしたら、ちっとも進みません。
それどころか、向かい風の方が強くてバックしてます…

マビコ、終わった・・・


しかし、ここで諦めちゃいかんので、風速の少なそうな低空まで高度を下げて、岬の左側に回り込む進路でジリジリと前進。
だんだん減っていくバッテリーゲージにヤキモキしつつも、何とか帰って来ることが出来ました。

強風の時は風下側に飛ばしてはいけませんね。学習しました。

動画はそのうちアップします。
■2017/9/14追記
動画をアップしました。
こちらからどうぞ。

襟裳岬灯台。
襟裳岬の風は強かった_e0183106_10524936.jpg





■続きはこちら>襟裳岬の空撮動画

■この2017年東北・北海道旅行:秋のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-09-13 10:49 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 室蘭・トッカリショの空撮 道の駅「みついし」 >>