道の駅「ウトナイ湖」・「サラブレッドロード新冠」

ミールを見た後は道の駅「ウトナイ湖」に移動。

e0183106_18225536.jpg

ウトナイ湖は探鳥地としてバードウォッチャーに有名な場所です。
が、今はあまり旨味がない季節で、僕はやる気なし。
翼を怪我しているっぽい、シベリアに帰りそびれのヒシクイ(オオかな?)が一羽に、ハクチョウがバラバラ。
手前のハクチョウはコブハクチョウですが、なんで居るんですかね?
e0183106_18225681.jpg

夜になったら自転車の兄ちゃん達がテントを張ってました。若いって、いいなぁ〜
e0183106_18225733.jpg

そして、一夜明けて今日はウトナイ湖を探索しようと思ったのですが、ワンコ禁止の立て札がヤル気を削いで、結局仏ヶ浦から屋根に乗せっぱなしだったブルー号を撤収して、後は動画の編集。


その後次の道の駅に移動する途中で見つけた温泉で入浴。「とねっこの湯」¥500。
e0183106_18320919.jpg

そして、今晩の宿泊は道の駅「サラブレッドロード新冠」。着いてから調べたら、ここにも温泉が有った。
ハイセイコーの像が建ってます。
e0183106_18321053.jpg

今日の晩御飯は餃子。チルドを焼くだけなので簡単で良いです。
e0183106_18321149.jpg




by river_kingfisher | 2017-09-11 18:17 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2017-09-11 20:13
こんばんは。
餃子、こんがりと綺麗に焼けてます。
とても美味しそうに見えます。
チラッと見えるグラスは、ワインですか?
Commented by river_kingfisher at 2017-09-12 10:37
>ironskyさん
マーケットで買ったチルドの既製品で、袋の裏に書いてあるとうりに焼いたらちゃんと出来ました。安くて簡単なのに意外に美味しくて、今回の旅の定番になりそうです。

グラスは前に山陰に行った時に見つけた「岡本屋本店 菊弥栄 ゆずゆず」っていうリキュールで、一升瓶を持って来てちびちび飲んでます。
http://www.kikuyasaka.co.jp/original9.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2017東北・北海道旅行:秋 ミールに会ってきた >>