D600が墜落

マビコに続いて、D600が墜落。


地球岬で夜景を撮ったのですが、街明かりがそんなに見えるわけでも無しで、ガッカリして腐っていたらそれを敏感に察知したのか、D600がコンクリートのフロアにダイブしやがりました。


28-300mmのズームリングが外れて、スカスカになってます。レンズのガラスにヒビは入ってないので、鏡胴パーツ新規で組み直しなんでしょうが、6万はかかるでしょうね。ハァ…

そして無傷だと思っていたボディもAFが迷ってピントが合わず、MFに切り替えてもシャッターが切れないという状況です、トホホ…

札幌のニコンサービスセンターに持ち込んで、、と思ったら、サービスセンターは東京・大阪・名古屋の3ヶ所にしか無いんですね。参ったな。

ボディはD4、D5000、Nikon1の3つが有るので、とりあえず不自由はしませんが、28-300が旅行には一番よく使うレンズなので、ちょっと痛いです。

札幌で何か買っちゃおうかと、ちょこっとだけ考えてます(笑)。




by river_kingfisher | 2017-09-09 19:10 | カメラ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/26036318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ironsky at 2017-09-10 11:39
こんにちは。
大変ですね。
カメラの落下、私も2度ほどやりました。(買ったばかりのレンズを、使う前に落下させたこともあります)
レンズだけでなく、カメラ本体もマウンドが歪んでしまうことがあります。
カメラとレンズと、一緒に見てもらった方が良いと思います。
Commented by いちご at 2017-09-10 12:21 x
いやいやいや、カメラは自分からはダイブしないはず。(笑)
Commented by じゅん at 2017-09-10 14:25 x
札幌でD850買っちゃうわけですね?
Commented by macow at 2017-09-10 17:27 x
うわー、大変な事になりましたね。
...で、私もD850に1票。
Commented by ぱんた at 2017-09-10 19:48 x
うへー
レンズもげてる
どのように落ちたのか気になります
Commented by river_kingfisher at 2017-09-11 08:37
> ironskyさん
カメラをやってれば何回かやる事ですよね。
過去に600mmを転倒させ(られ)て、F5を全損させた事も有りますし…
今回は久しぶりで、あれ?なんで?って感じでした(笑)
ボディはシャッターが切れないので入院です。
Commented by river_kingfisher at 2017-09-11 08:39
> いちごさん
いや、勝手に飛び込んだんだよ。

> じゅんさん
おお、そういえばそんな新機種が出たんだっけ。

> macowさん
レンズが痛いのです。旅行には大変便利な堕落レンズだったので。

> ぱんたさん
直してくれよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 洞爺湖の有珠山噴火の遺構:その2 室蘭・地球岬 >>