人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大間でマグロ

仏ヶ浦でカヤックをやった後、大間まで北上して本州最北端の温泉の「大間町海峡保養センター」で入浴(¥380)。

ついでに大間のマグロと写真(笑)

大間でマグロ_e0183106_18575111.png


大間・函館フェリーは一日2便しかなく、午後は14:10発なので大間で昼食をとっていくことにする。
特にあてがあるわけではないので、2015年に嫁さんと来た時に食事した「大間んぞく」に行って見た。

大間でマグロ_e0183106_18441515.png

大間でマグロ_e0183106_18382264.png

マグロだけでは寂しいので、マグロウニ丼(¥2,500)を注文。ウニの量が半端じゃなくて美味しかったです。

大間でマグロ_e0183106_18402878.png


この後、予定通り14:10のフェリー(¥16,450)に乗ったけど、客室層に上がるのがエレベーターで驚いた。後戻りは絶対出来ないのね。

大間でマグロ_e0183106_18440177.png

船内で午前中の仏ヶ浦カヤックのGoPro動画を見ていたら、15:30に函館に到着。編集なんていつの事やら…

とりあえず、最寄りの道の駅「なとわえさん」まで走ることにしたら、途中に何やら気になる構築物。
「旧戸井線コンクリートアーチ橋」だそうです。

大間でマグロ_e0183106_18491765.png

これ、もっとよく見たいよね?
なので、ドローンをちょいと飛ばして撮影。でも編集公開はいつの事やら…
■2017/9/6追記
簡単な編集で動画をアップしました。
こちらからどうぞ。

そんなこんなで道の駅に着いて、まずはサチの散歩。

大間でマグロ_e0183106_18474672.png

前回と同じ石にサチを乗っけて、今回はおっさんも一緒にパチリ。

大間でマグロ_e0183106_18482993.png

今日はここでP泊です。




■続きはこちら>旧戸井線アーチ橋

■この2017年東北・北海道旅行:秋のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-09-05 18:34 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水無海浜温泉 仏ヶ浦へカヤック >>