バンクの小窓が閉まらない

バンクの小窓のステーが縮まなくなり、閉めることができなくなってしまった。
仕方ないので、ステーのビスを外して閉めたが、これでうっかり開けると窓が外れて落下する。

バンテック埼玉に電話しても話し中で出やしないし、困った。

e0183106_13514912.jpg


前から右の窓は引っ掛かり気味で、閉める時にかなり力を入れなきゃならなかったが、左がこうなったのは初めてだ。

ふう、やっと電話に出た。
ステップストッパーの金属ボールが錆びることによって起きる事例らしい。
シリコンスプレーをステーに吹き込んで、かしかしやるとサビが取れて動くようになるとのこと。ホームセンターを探さねば


■16:00追記

地方農家御用達のコメリでシリコンスプレーを購入して、すぐに注入。約2時間経過して様子を見たら、確かに動くようになりました。
っていうか、スムーズ過ぎて簡単に閉まるようになっちゃったんですが…


今日のお風呂はここ。

e0183106_16010294.jpg


ひまわり温泉 ぎんがの湯¥600




by river_kingfisher | 2017-08-29 13:47 | Noble車外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/26011841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 岩手・猊鼻渓のカヤック動画 猊鼻渓でカヤック >>