おすだけノーマット

一昨日の夜、奥松島の月浜海水浴場で寝ていた時に、蚊が野舞探に侵入。
ナイスカッチをやみくもに振り回してみたら、なんとヒットしてバチッとと音がした。それで安心して寝たのだけど、夜中にまた耳元にプゥ〜〜ンの蚊の羽音がしてもう寝られない。

仕方なく起き出して物入れをゴソゴソ探して「おすだけノーマット」を見つけ出したが、すでに全部使い果たした後でシュウとも言いやしない。

シャクだからイビキをかいて寝ているサチを起こして、トイレ散歩をしつつトランクをかき混ぜて蚊取り線香を探し出す。車の中で焚くと匂いが残るので嫌なんだけど、背に腹は変えられない。

そんなわけで、今日走行中にドラッグストアを見つけたので早速購入しました。

e0183106_14354034.jpg

売れない商品みたいで、殺虫剤の棚には無くて全然関係のないティッシュペーパー(これも買った)近くの棚の上にひっそりと3個置いて有った。

値段が高い(¥915)のが売れない理由だと思うけど、キャンピングカーにはこの小ささは絶対的な利点なんですよ。とにかく収納スペースが少ないキャンカーにとって、使うかどうか分からないけど、欲しい時には手が届くところに有って欲しい殺虫剤は小さいに越したことがないのです。

1日1回の使用での有効期間が90日から120日に伸びているのは、一押しで噴射される量が減ったんでしょうね。
ボンベの大きさが変わってないので、噴射口の径を小さくしたんだろうなぁ。地道に日本企業らしい改善をしてますが、あの扱いからそんなに売れてないんだろから、担当者の努力が報われる気はしません。(笑)


ついでに、小腹が減ったので嫁さんが持たしてくれた冷凍のトウモロコシでコーンバター。

e0183106_15001238.jpg





by river_kingfisher | 2017-08-28 13:59 | Noble車内 | Comments(2)
Commented by じゅん at 2017-08-30 00:34 x
知人宅である日突然、飼育していた熱帯魚が全滅
原因は「おすだけノーマット」でした
犬猫は大丈夫だけど小動物はダメみたいですね
Commented by river_kingfisher at 2017-08-30 11:02
>じゅんさん
人もアレルギーが出る人がいるらしいから、要注意ですよ。
微細な薬品がいつまでも漂うことにより殺虫効果をもたらしているわけだから、危険はありますね。
ま、殺虫剤はどんなものでも似たようなものだけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猊鼻渓でカヤック 奥松島・嵯峨溪で洞窟カヤック >>