雨のキャンプ

e0183106_08561543.jpg


見ての通り、奥日光・中禅寺湖は台風5号の影響で断続的にジャジャ降りの雨です。
キャンプで雨が降ると、タープの下から出る事が出来なくなり、やる事が無くなった事を思い出します。
それに比べるとキャンピングカーの何と快適な事!
車内にいる限り、晴れの日と全く変わらない生活が出来ます。

e0183106_08561626.jpg


しかし、それって日常からの脱却目的のキャンプとは全く違うよね?
まあ、窓の外に見える景色が自宅とは違う部分が、非日常と言えばそうなんだけど…


ところで、目下の問題はブルー号。

e0183106_08561683.jpg


昨日の午前中に片付けとけば良かったのに、ちょっと気を抜いている間に雨が降り出し、夜に汚れ防止にベンチの上に上げてそのままになってます。
風がない事が救いですが、このまま晴れるのを待つ訳にもいかないだろうし。
雨の中で撤収するのは面倒だなぁ〜


はっ!これが非日常??



※1枚目に写っている大型キャンカーは、雷雨撮影の時に写っていた車ですが、ずっと止まってた訳ではなく翌日はどこかに移動していて、夜になってまた戻って来たのです。野舞探は同じ場所に止まってましたけど。

by river_kingfisher | 2017-08-08 08:41 | Noble旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25966852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんた at 2017-08-08 17:17 x
キャンカーは人を堕落させますね。
大型のキャンカーはきっとお風呂に行ったのだと。。。。
あ、Alcedoさんはお風呂入ってないと睨んだ。(笑)
Commented by river_kingfisher at 2017-08-09 10:44
>ぱんたさん
ピンポ〜〜ン!
この後で湯本のオオルリ山荘の温泉に入りに行ったら、このキャンカー止まってた。
そして僕は出発以来初めてのお風呂(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奥日光・湯ノ湖でドローン 今度こそドローン >>